見出し画像

一年で固まった決意【新聞文字起こし】

年が明けてしまう前に!内容も内容なので、
一足先にまだ更新されていない新聞をnoteで公開します¨̮

__________________

▼まだアイドルでいたいのは


みなさんこんばんは。

今日で2021年が終わりますね。

私にとってこの一年は今まで生きてきた中で一番高速で時間が過ぎていきました。

でも気分はまだ1月で止まったまんまです。

あのとき、今年がこんなに充実するとは思ってなかったので、
まだ今年が終わるということを受け止めきれていません。

色んな気持ちをひっくるめて前向きに表現すると、
「走り続けた」一年でした。

一度アイドル業から完全に離れた時、

「あぁ、こんなにビジュアルを気にしなくても生きていけるんだ」とか

未だにライブ写真が事故っているのを見たりすると、
「あぁ、やっぱり顔が気になるなあ。こんなに嫌な気持ちになるなら、アイドル向いてないなあ」


とか。


ネガティブ感情は今でも拭えないけれど、
それを上回る生き甲斐がステージにあって。

ライブをすることでしか得られないものがあるから、
私はずっとここに居たいんだなあって。

果たせなかった夢や目標をずっと諦められないんだなぁって。


改めて自分がアイドルでありたい理由に向き合うことができた2021年でした。

って言えるのも、十分すぎるほどあるハイクオリティな楽曲、衣装、共にステージに立ってくれる仲間…

書ききれないほど環境に恵まれているからです。

そしてそれだけじゃ成り立たないことも知りました。

観に来てくれる人がいるから、今日も胸を張って"表現者"として生きれています。


本当にありがとう。


▼高みを目指すために

本来ならこういう新聞って、こんなことがあったよ!したよ!みたいな具体的な活動報告だと思うんですが、

私はいつの間にかこのスタイルに落ち着いてしまいました…(笑)


今年はガラッと環境も変わって、正規メンバーに昇格して、生誕、ワンマン。

グループとしても常に歩みを止めなかった濃度の濃ゆい一年だったんじゃないかなと思います。

今年は覚えることばかりに気を取られて、
まだ他のメンバーと同じスタートラインに立てた!くらいにしかなってないと思うので、

来年はより現実的に、シビアに
「がんばる!」だけにならないよう


どうすればグループの活動が広がるか、そういうのを真剣に考えていきたいです。



大人に言われてやるだけのアイドルではないからこその強みであり、最大の弱点である。

来年は「走り続ける」だけじゃなくて
一旦考えたり、止まったりすることを恐れないような度量のある人間になりたいです。


時間、お金は自分でつくる。

人の意見はまず肯定してから。

あいさつは大きく。

ちゃんと寝る。

学校を卒業する。


まずは当たり前のことをがんばります。

でも、やりたいことは全部やる。

それを逃した時、後悔するのは未来の自分。


もうこれは完全に新聞ではないな。

宣誓書や。


来年も何卒よろしくお願いいたします。
2021年もよく生きました。


お疲れ様でした。


匿名ミラージュ 彩葉 

__________________

2021年に加入してから発行した新聞の原本を
BASEで一点限りで販売しています!

せっかく時間かけたけど、捨てるのもなあ…
って思ったからです!笑

額にいれて送ろうかなあって思っています!


ご興味あればぜひ手にいれてください!✨

6月末
7月末


8月末
10月末
12月末

ここまで読んでくださりありがとうございます!!