見出し画像

もうこの2月は帰ってこない【新聞文字起こし】

字が小さいで定評がある(?)私の新聞、noteにすることでもっと思いが伝わりますようにという願いも込めて、今月も書き起こします。

▼ 最初で最後の5人

二〇二二年一発目の新聞です。

今月も何かと慌ただしくて、やっぱりあっという間に1ヶ月が経ちました。

年始ライブはすごく縁起のいいスタートでしたね。kolokolさん主催対バンでトリ前、初めてのBIGCATさんと…

そして何といっても匿名ミラージュ6周年ライブがありました。
めでたいというとまりりさん生誕も無事終幕しました。

それだけじゃなく、私個人としましては3月にお芝居の舞台に出演させていただくことになりました。


幸先は…きっと良いはず。


このまま5人で、と言いたいところですが
二月末にはあやさんの卒業が待っています。


私が入る前から決まっていたことだったので、
容易く発言するのは控えようと思っていましたが、やっぱり心細いです。


毎月あっという間だった!って毎月のように言ってますが、月末が近づくにつれて、あっという間という言葉が嫌いになってきました。(なんやそれ)

あやさんのことではないんですが、今月10年も芸歴を重ねた芸人さんが引退されました。

遠い昔、学校帰りにお小遣いで劇場に通っていたことなどを思い出し、言葉では言い表せないエモーショナルな気持ちになりました。

若すぎる私にたくさんの青春をくれた、確実に人生にいい影響を与えてくれた人です。

だから、卒業を惜しまれていく人って、
ちゃんと誰かに光を与えてきたってことなんだろうなぁ、とあやさんを応援している方をみていると強く実感します。


私もあやさんにたくさん力をいただいてきたので。


めちゃくちゃクサいことを言いますが、
数あるグループ、タイミング、、、


奇跡みたいなこの巡り合わせに感謝して、
最後の日まで一緒に活動できる時間を
いちいち噛み締めていきます。

この5人での最後の2022年2月、見逃さないで。

▼ 現実的すぎてごめん

もうこれ以上書かんほうがええやろ、みたいな気持ちになるシメ方をしてしまいました。

多くを語らんほうがかっこいいってことは知ってるねん。
でも私の新聞は基本的に長文で字がちっさいってことが売りなので、というかそうなってしまったので、
今更短くすると急に手抜いたんバレるに決まってるのでちゃんと書きます。


先日配信で匿名として今一番やりたいことは何?
みたいな質問をしていただいたんですが、

こういう時の回答って
「ワンマン」「ツアー」「MV」...とかまあテンプレ的なイメージしやすいものが多いと思うんです。

むしろそれを期待してくださっている人もいらっしゃるかもしれませんが、

私は真っ先に「基礎練」です。

グループとしての完成度がぐんと上がる一年になればいいなぁと思っています。

自分たちでは判断しかねるダンスの正確性、何が間違っているのか?どこを変えればいいのか。
など、やっぱり素人出の私が指摘するのではく、
"プロにみていただく"ことが一番の近道なのではないかと思っています。

私の主観ですけどね。

むっちゃ生々しいですけど
チェキの売り上げは基本的に私の個人ボイトレ代に直接使わせてもろてます。


みんなからの応援をそのままステージに還元できてたらいいな。

(メンバー全員)そこまで手が回ってなかったりするのも現状なので、本業であるライブをもっと底上げしていける第一人者になりたいです。


周りの人、ライブをみにきてくれる人がいての活動、
常に初心は忘れず、向上心を持ち続けて今年一年も全力グリーン、しっかり勤め上げます!!


どうでしょう、新年らしい新聞になったのではないでしょうか?
最後まで目を凝らして読んでくださった方、ありがとうございました!!

ではまた来月!
(1月号より)

匿名ミラージュ 彩葉

________________

BASEにて新聞手書きの原本一枚を額縁にいれて
販売しております🗞
せっかく時間をかけたのに捨てるのが億劫だからです!
あと二号と三号と今回の八号が在庫に残ってますのでぜひ¨̮!

ここまで読んでくださりありがとうございます!!