見出し画像

遺す

急にこのnoteを始めた理由として、一番は子供に残したかったからです。

何を思って育てていたのか、その時どんなものが流行っていたのか。それを伝えてたいなと思ったから。

人は歴史から学んで、今を生きる術を考えていく温故知新的な生き物だと思います。

子供にも自分のルーツ・歴史はどんなものだったのかを知って、未来のことを考えていって欲しい。


話題変わって、ここ最近引っ越して2週間が経っていますが、手違いでテレビとネット回線の工事が済んでません(-_-;)

なので子供はずっとテレビを見ていないのですが、便利な世の中になったもんで、youtubeを見せてしまっています。。ほとんど見せないで育児する!とひそかに心に決めていましたが、挫折。

でもテレビが見れてたときは、ホントに特別な場以外では、ほとんど見せてなかったと言い訳しときます。。

観ているものは、恐竜のもの。しかもアニメーションの可愛らしいものでなく、ダーヴィンが来た!のリアルなやつ。ティラノサウルスがトリケラトプスを噛み千切って、血が出たりしてる映像です。グロくはないですが、小さい子供にみせていいのか。。でも凄く真剣に観ていて、絵本も恐竜のを見ています。化石にも興奮しています。

昨日は「血がでてるやつ観たい!」と言ってきて、将来大丈夫かな、、と思いつつ まぁいいかと適当になっちゃいました。

上野にある国立科学博物館の恐竜みたいと言ってるので、コロナが終息して、開館するようになったら、また行きたいねぇ。

このまま好きなものを貫いて、誰よりも好きになってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?