見出し画像

2021年 気持ち新たに

              
2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で世界が大きく疲弊し今も尚先の見えない現状にあります。しかしながら大きな一歩を踏み出した年でもありました。

今も尚終息することのないコロナは人の意識を大きく変えました。はっきり理解しておかないといけないことは、もう元の世界には戻らないという事です。待ち続けても戻らない。戻ったとしてもそこには元の社会はありません。もうパラダイムシフトしたのです。すでに社会は次のステージに進んでいます。

私たちの選択肢は二つです。コロナが終息し元の世界が戻ってくるまでじっと待つのか?それとも、これぞチャンスと新しい事に踏み出していくのか?


私たちは後者を選択します。CAD/CAMの増設・チタン製品による優位性・3Dプリンター。そして新規事業へのチャレンジ。これから10年、2030年までには世の中は大きな変化をしていくでしょう。AI・IoT時代に突入し業界内も益々機械化が進み大きな変革の時代に変わることは目に見えています。その中で会社の地盤をしっかり固め、世界が変化し疲弊する時代に勝ち残り、発展し続ける企業を目指します。

技工士不足の中,技工所同士が手を取り合い、一人でも多くの人が笑顔溢れる生活を送ってもらえるように取り組みます。

お客様の笑顔を私たちの最高の喜びとし、もっと業界に必要とされるために何が必要かを考え自主的に行動し人間的成長をしていきましょう。

禍(わざわい)転じて福となせ

尽きないトラブルは日々起こりますがそれを皆で乗り越え解決し、昨年よりももっといい会社にしていきましょう。

業界の未来は私たちが創ります。共に支え合いチャレンジできる環境を楽しみ、社員さん一人一人の幸福と豊かさを追求し業界の先頭に立つそんな会社にします。

無理を承知で皆様にご協力お願い致します。

株式会社いれ歯やさん 代表取締役 熊谷 佳之


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?