見出し画像

エブリデイサンデイ

こんにちは☺︎
一昨日ぐらいからずっとお天気もよくて、はぁ、秋晴れってこんなに気持ちいいんだ〜って思うこの頃。

今日はどんな1日でした?
私は総じてハッピーでしたね☺︎

良いことしか起きなかった訳じゃないですよ!
朝3時半に起きて、夜なのか朝なのかわからない暗い中会社に行って、
投げ捨てるように書類を渡す高圧的な人を接客して、
初めてお会いした人に、"何、新人?、、、はぁ。"と目の前でため息つかれたり
買い物しようとしたら、お財布の中1,000円しかなくて、使いたくなかったカード使ったり(将来の自分への借金が1番いや!)
とかとか、言ったらキリないです笑
イライラと悲しくなるようなこと全然あります。

でも、別にそれしかなかったのかって言われたら違うんです。

朝、絶対眠いのに、おはよう!今日頑張ろうなって声かけあえる同期と一緒に出勤できたり、
いつもと違ってメガネかけてれば、メガネ似合ってるって気づいて声かけてくれる人がいて、
仕事で不安だな、高圧的でちょっと怖いって思うお客様がいればすぐフォロー入ってくださる上司の方、
早起き頑張ったから、こんな明るくて天気いい中帰れる〜しあわせ〜とか
本当にささいなことだと、お天気よくて洗濯物よく乾いたな〜とか今日の朝はバナナヨーグルト食べる時間とれたな〜とか、、、

ちょっとだけ1日の中で起きたことの注目するポイントを変えたら、ハッピー、充実してる〜って思えることばっかで溢れてる

最近はそんなポイントになるべく目を向けようって意識してます。 
そうすると最後には今日もいい一日だった、よかった☺️って私、思えるんです。

それが私のモットーのエブリデイサンデイです。

良いことしかない1日なんてないかもしれないけど、自分からハッピーを見つけていい1日に変えていこう

自分のキゲンは自分でとる
エブリデイサンデイ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?