見出し画像

自己紹介

はじめまして、いればです。

1.ざっくりプロフィール

・仕事 地方公務員(2年目)
・年齢 31歳
・趣味 ランニング
・家族 妻と2人暮らし
・目標 トレーダーになる

2.これまでの人生の流れ

小学3年生から陸上競技をやっていました。
来る日も来る日も走ってばかりで、学生時代の情熱を全集中。その甲斐あって、インターハイや国体にも出場し、大学では西日本大会で入賞。その勢いのまま社会人となり、全日本実業団大会でも度々走っていました。

大学は関関同立の私大を卒業。
就職は東日本大震災の影響に苦難しつつ、地元の銀行へ。恥ずかしながら、順風満帆だと思っていたんですよね…

人生の転機となったのは、県外店舗への異動。
そこで出遭った「コンプラの皮を被った怪物」と呼ばれる支店長!数々の犠牲者を出した支店長の下で、私も例外ではなくメンタルクラッシュ。鬱にはならなかったものの『もうやってられるか!!』と勤続7年を目前に、退職を決意しました。

幸運にも地元の市役所へ転職成功!
税務系職員として「富の再分配」の財源確保に奮闘しています。銀行員時代のお客さんの嫌がる顔が目に浮かぶのが、同僚にはない私の強みかなと。年下だらけの可愛げのある同期と、優しい先輩に囲まれて、忙しくも充実した公務員生活を満喫中です。

3.発信したいこと

「公務員にもできるFX」をメインに発信します。
私には、将来トレーダーになるという夢があります。その過程の記録を残すこと、また仲間をつくることが目的です。

銀行員時代に出会った師匠が、『投資はスキルだよ』と丁寧に教えてくれた短期売買の理論。これを実践しつつ、自分でもブラッシュアップさせていきます。

今の時代、公務員は安定しているといえるか。
答えはわからないけど、少なくとも個人で稼ぐことができる時代。『副業した方がいいのかな?』じゃなくて、しないといけない。『投資した方がいいのかな?』じゃなくて、しないといけない。その準備は絶対的にはやい方がいいと思います。

改めて、「現役公務員にもできるFX」とは。
・公務員が取引できる時間帯
・その時間帯に値動きのある通貨
・その時間帯と通貨で期待値のある手法
これら満たすトレードを指します。世の中にはたくさんのトレード手法が存在しますが、それら全てを知る必要は全くありません。「自分できるFX」をやれば良いんです。私がそれを立証し、みなさんに共有していきます!

4.最後に

公務員という似た境遇の人たちの役に立ちたいです。
正直、不満ばかり言ってくる住民たちよりも、それに我慢して日々頑張っている人が報われてほしい…そんな想いでいます。

私がトレードで稼げるようになれば、きっと誰でもできるはず。そんな再現性のあるやり方を共有し、みさなんの役に立つことができれば幸いです。

仲間も募集中!
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
現役公務員/FXトレーダー/公トレ