見出し画像

自己紹介

はじめまして、いればです。
・FXで1万円→50万円達成
・SvoFXマスタートレーダー
・FX系YouTubeを運営
【Twitter:https://twitter.com/ireba_dan
【youtube:https://youtube.com/@irb_tradeFX

1.ざっくりプロフィール

・仕事 地方公務員(4年目)
・年齢 30代前半
・趣味 ランニング
・家族 妻と2人暮らし
・目標 トレードによる経済的自立

2.これまでの人生の流れ

小学3年生から陸上競技をやっていました。
来る日も来る日も走ってばかりで、学生時代の情熱を全集中。その甲斐あって、インターハイや国体にも出場し、大学では西日本大会で入賞。その勢いのまま社会人となり、全日本実業団大会でも度々走っていました。

大学は関関同立の私大を卒業。
就職は東日本大震災の影響に苦難しつつ、地元の銀行へ。恥ずかしながら、順風満帆だと思っていたんですよね…

人生の転機となったのは、県外店舗への異動。
そこで出遭ったコンプラの皮を被った怪物(支店長)。数々の犠牲者を出した支店長の下で、私も例外なくメンタルクラッシュ。不調と闘いながらも『もうやってられるか!!』と勤続7年を目前に、退職を決意しました。

幸運にも地元の市役所へ転職成功!
税務⇒生活保護係を従事し、一般的には多忙と言われる部署ですが、銀行員時代に鍛えたメンタルで毎日奮闘中です。

3.発信したいこと

近年では「預貯金だけではダメだ」と投資へお金が流れるようになりました。私はそれに加えて、「投機(FXやビジネス)」もポートフォリオに組み入れるべきだと考え、これを発信していきます。

銀行員時代に出会った師匠が、『投資はスキルだよ』と丁寧に教えてくれた短期売買の理論。これを自分でもブラッシュアップさせつつ、みなさんにお伝えできればなと思います。

今の時代、公務員は安定しているといえるか。
答えはわからないけど、少なくとも個人で稼ぐことはできる時代。『副業した方がいいのかな?』じゃなくて、しないといけない。『チャレンジした方がいいのかな?』じゃなくて、しないといけない。その準備は絶対的に早い方がいいでしょう。

働き方に制限のある公務員という立場から「FXで稼ぐ姿」をお見せすることで、お金や仕事に不安のある方にとって、何か得られるものがあれば幸いです。
※FXは金融商品のため公務員でも参入可能

4.トレード実績

・1万円→50万円を達成
・3年連続プラス収支
・SvoFXマスタートレーダー
・FX系YouTubeを運営(登録者1,700人)

5.最後に

私がトレードで稼げるようになれば、きっと誰でもできるはず。そんな再現性のあるやり方を共有し、みさなんの役に立つことができますように。

トレード仲間も募集中!
なが~いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?