見出し画像

【うちは託児所じゃない】子どもの友だちとの付き合い方④


子どもの友だちとどう付き合って行くか
ちょっと悩んでた頃の話です。


画像1


初めてのお友達招待は楽しく過ごせました。

「また遊びに来てね!」と言って
その日は終わったのですが…


画像2

画像3


なんか多いな?


画像4

はい、わたしが悪いです。

いい顔して「いらっしゃい、いらっしゃい」
とやっていたら

いつの間にかどんどん遊びに来る子が増えて…

小1のゆいの友達と年少さんのあいの友達、
全部合わせて7〜8人くらいかな。

平日は毎日。週5ペースで。

リビングでも子ども部屋でもワイワイ大賑わい。

ここは児童館かな?

自分の八方美人な性格が情けない。

画像5


でもやっぱり自分の子が
ものすごく楽しそうにしていたから、
これもまあいいかな、と思ってました。

仕事してると思えばいいんだし。

と考えてニコニコ対応してました。

今思えばそんなに頑張ることなかったのにね。

このニコニコ対応も
だんだんと疲れてきて…


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?