見出し画像

喉の復調 & ヌリエ(Vol.3)、の件 : 音楽雑記18

どうも僕です。IRAKAです。

BGM代わりにどうぞ。Fred again..とAnderson .Paakの素晴らしすぎるコラボレーション。この二人が組んで良くならない訳がない。

こちらはライブアットホーム版ですが、普通のスタジオ録音版より勢いがあって良いですねえ。
特にAPのドラムがバネ感とでも言いましょうか、Tiny Desk Concertの動画でも感じられますが、単純なビートでもすごく跳ねてるんですよね。一度ライブで見てみたい。

まあ、とにかく細かいことはどうでも良いので、とりあえず聴いてみてください!


さて、今回の話題は二本立て、現況報告とヌリエの第三弾です。
6月も早くも三分の一が終わっちゃったので、とりあえず記事一本書いとくか〜、ということでよろしくお願いします。


まず現況報告、喉の調子がようやく回復してきました。不調から半年近く、長かったです。。
以前の記事で耳鼻科でアレルギー検査を受けてきたと書きましたが、検査結果は特に異常なし‥どころか、自覚していた花粉症(スギ、ヒノキ)も弱〜中程度という、、逆に困惑しかない結果でした。

それじゃあこの喉の腫れやら圧迫感は何なの?とお医者様に聞いてみるも、「炎症しやすい体質の人、結構いるしね」とのこと。
そんな感じで原因不明、処方や対症療法も特になし。もしかして僕の喉はもう治らないのかしら…と軽く悲観していたところ、ここ1週間くらいで急に復調してきました。

回復のキッカケに思い当たるフシは何もなく、拍子抜けです。季節柄の低湿度が原因だったのかなあ。(あと加齢による衰えとか…)
とりあえず、冬から春にかけては歌は諦めて、潔く作曲だけしてなさい、ってことでしょうか。どうでしょうか。

ということで、まだ完全回復ではないですが、喉の腫れはほぼ無くなり声も出るようになった(しかもなぜか以前より音域が少し拡がった)ので、勢いに任せて2曲分のボーカル録音を終えました!
今は編集作業を絶賛頑張っておりますので、完成したらどうぞ聴いていただけると嬉しいです。


そしてもう一つの話題、ヌリエの方です。
作るペースも新しいおもちゃ的な新鮮味も右肩下がりに落ち着いてきましたが、フォロワーさんからのリアクションも順調に減ってきました(笑)
(もとから少ないですけどね!)




なお、Xで添えている短文はここでは割愛しています。
リアルタイムで見たい、短文も読んでみたい、という変わり者の方は、Xアカウントをどうぞフォローください。


ちなみにボーカル録音した2曲ですが、ひとつは6月下旬、もう一つは7月初旬くらいの公開になると思いますので、またチェックしていただけるとありがたいです!


最新曲はこちら。気が向いたら聴いてください。


できればチャンネル登録もお願いします(^^;)



Best regards
IRAKA

いただいたサポートはプラグインや機材の購入へ充てさせていただきます。