見出し画像

幸せ片道チケット発行中

今日も訪れていただきありがとうございます。



「さあ、今日もどっか~んと笑いをいただくよ」

すべての行動はゴールから

決してお笑い大会とかではありません(笑)
研修講師のお仕事に行く日の朝の心意気です!

どんな人とお会いできるかな?
笑いがおこるかな?
楽しんでもらえるかな?

そんなことを思いながら研修講師の依頼先へ行ってきました。
保健師という仕事は本当に様々です。

看護師と違って、病院を飛び出していろんなところに行ける
たくさんの人と出会える、元気な人と出会える
醍醐味だと思っています

私の研修のモットーは、

「楽しく学べる参加型研修」

私は退屈な一方的な研修や講義がすごく苦手…
というか、寝てしまうんですよねえ

だから私の研修の半分はワーク(笑)
そして今回は60歳以上の方の健康を
意識していただくことが
目的ということで!!

5年後どうだったら最高に幸せですか?

そんなお題をだして早速ワーク開始です。
どうして5年後を見据えているか

私たちは目的なしに行動を起こすことはありません
その目的は、自分がワクワクする最高の瞬間がないと
行動を起こす目的にはなりえないから

勉強を頑張る目的は…

高校生のころ、私の受験のゴールは
母の望む国公立大学に受かること

でもね、「大学に受かる=目的」じゃなかったと
今ならわかります。
どうしてあんなに勉強できたのか…

大学に受かること以上に、望むことがあったから
看護師になることでも
公務員になることでも(結局なってない)
幸せな結婚をすることでも
もちろん
フリーランスになることでも

なかったはずです。
では、何が私の最大の目的だったのか…

母の喜ぶ顔が見たかった

これ以外に考えられない(笑)
もちろん当時の私は、そんなこと思ってませんよ。
ひたすら勉強をすることが良いことだと思ってました

子どもの私にとって、母が喜んでくれること
それは私の幸せだったんだと思います
だから頑張れた。母に褒めてもらえる。
母の言うとおりにすることが「いい子」だと
信じて疑わなかったなと思います。

目的地を決め方

私たちが行動を起こすとき
目的があると言いました。

何か望みを打ち上げたとき

○○するといいな
それとも
○○したくない

どちらですか?
打ち上げ方にはいろいろですが、
脳は否定形を理解できないとよく言われます

だからこそ、叶ったものを
望みとして打ち上げるのが
上手な望みの叶え方第一歩

目的地が決まったら…

望みを打ち上げたらやることは…
望みをかなえた自分を創造します!

この時に、望みをどうやって叶えたかは
考えなくてもよいです

私は4月からフリーランスになります
そのことを「望みちゃん」ノートに書いたのは
1年半前

2024年3月で退職してフリーランスになった

そう書きました。

そうなった自分は、フルタイムの会社員のような
朝起きてバタバタしていません。
自分の時間を朝からゆっくり2時間
その後メールチェックやブログチェック
クライアントさんとセッションをしたり、
起業に出向いたり…
たくさんの方の笑顔が溢れている世界
そして私が一番にこにこしている毎日

もちろん収入の不安もありますが
楽しみもたくさんあります。
そこにいる自分を創造していました。

実は、すでに叶い始めていることもあって…
2024年4月を理想の望む形で迎えることができそうなのです。

これは、私が未来を創造してその感情を
感じていたから。

この1年半
起業コンサルを受けたり
マインドを整える講座を受けたり
今までのスキルが一気に加速してアップしたり
いろんなご縁でお仕事を受けたり

あらあら…
願いが叶っちゃってるじゃない~~(笑)
やり方は目の前に突然現れる
そこに乗るだけ

とってもシンプル!
望みをかなえると決めるだけ

ココロ会話セッションのご案内

<よっちゃんのココロ会話コーチング>

ただいま体験コーチング実施中
1時間15000円⇒5000円
よっちゃんが、あなたの潜在意識からの声を引き出して
本当の望みに向かっていける背中を押します!

1時間で激変する体験をしませんか?

体験者の声

★子供にイライラしなくなったら血圧が下がった
★旦那さんにイラっとする頻度が減った
★私が本当にやりたかったことに気づいた
★引き寄せ上手?ほんとだあ
★自分の考え方が偏ってたことに気づいた
★一人で頑張らなくてもいいってわかった
★自分が頑張りすぎてることに気づいた
★気づかない悩みが出てきて解消!
★目覚まし時計の呪縛から解き放たれた
★いいお母さん、捨てました~~!

日々のちょっとしたモヤモヤを
モヤモヤのうちに吐き出すことで
ママも子供もパパも
みんなが笑顔になる奇跡のセッションを
うけたい方は公式LINEから

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?