見出し画像

ちょっと間お出かけしてきます。って感じです

こんにちは、ゆりかです。

先週はコロナワクチンの副反応でダウンしてたから投稿をサボってしまった。
まあそんなこともあるだろう。(ぺこぱ風になってしまった)

今日は勇気を出して手放したものの話を。
私が昨年12月から参加している西原愛香さんのオンラインサロン 「Aika's college ( 通称あいカレ) 」が12月で終了し、1月から新しいオンラインサロンがスタートする。
それにともなって、1度愛香さんのオンラインサロンをお休みすることに決めた。

あいカレでは沢山イベントに参加したり、ライブ配信でコメントをいっぱいしたり、とっても楽しんだ。
ノートワークをしたり、愛香さんのコラムにコメントもして、そんな時間が楽しかった。
リーダーを経験して貴重な体験もいっぱいさせてもらった。
メンバーのおかげで漫画やアニメが大好きなことを思い出して、今年はいっぱいアニメも見た。
あいカレに参加した1年は学びが多くて、刺激的な1年だった。

最初はオンラインサロンが生まれ変わるのがなんだか上手く受け入れられなくて。
自分の気持ちと向き合ってみたら答えが見えた。
私はあいカレが大好きだったんだ。
だからあいカレが終わってしまうのが寂しくて。次のサロンへのワクワクがあまり湧いてこなかった。
愛香さんから学びたいのも、愛香さんをキッカケに出会うメンバーたちと交流していきたいのも本音。
だから悩んだ。今までの私ならきっと少しモヤモヤしながらも参加したと思う。
だけど今回はワクワクがあまり湧いてこない、その本音に従ってみることにした!
決めた時はドキドキしたけど。

帰りたくなったら帰ればいい。
こう思えるようになったのも、あいカレで学んだ1年やあいカレで素敵なメンバーに出会えたから。
素敵なメンバーに出会えたおかげで行動しようと思えてる。そして帰りたくなったら帰る場所があるって思えてる。
サロンだけじゃなくTwitterで仲良くしてくれてるメンバーもいる。
そしてリアルでお会い出来たメンバーもいる。とっても楽しかった!
早く他のメンバーにもリアルで会いたいな。
そう思えるメンバーに出会えたことがとっても幸せだ。

これからも愛香さんのファンであり、愛香ファミリーの一員でいたいと思う。そしてセミナーなんかもあれば参加したいと思ってる。
ちょっと間お出かけしようかなって感じ。
次の募集にはオンラインサロンに入ってるかもしれないし。
だからあいカレのご縁で出会えた皆とはこれからも仲良くしてもらえたら嬉しいなって思ってます。
素敵な時間をありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします!