見出し画像

進んでいくには自分で決めて、行動する!に限る

こんにちは、ゆりかです。

私は11月6日(土)に開催された、恋愛引き寄せアドバイザーであり、作家でもある西原愛香さんの手帳セミナーに参加した。
愛香さんは「 引き寄せの法則はスピリチュアルな物ではなく、地に足のついた物 」とよく仰る。
そんな愛香さんから学ぶセミナーで、特に印象的だった3つのことを書いていく。

①幸せになるとは覚悟と勇気を持つこと

「 幸せになりたい 」「 願いを叶えたい 」って私はよく思う。
でも思っているだけじゃ何も進まない。
進むためには覚悟と勇気が必要だ。
つまり、私は幸せになる、この願いを叶える、と覚悟を決める。そして行動する勇気を持つ、ということ。
思うだけ思って覚悟と勇気が持てなかった時期が長かった私。そんな私の胸にこの言葉はすごく刺さった。

②〇〇は無理かも、は勝手な思い込み

叶えたい願いで、自分や周りが無理だよって思うことがある。
でもそれって本当に?
無理だよって思われていたことを1人が成功すると、その後成功者が続くことがあるらしい。ただただ大勢が「 〇〇は無理 」って思い込んでただけ。
〇〇を可能にするために行動を積み重ねる。
「 〇〇はできる! 」そう信じた人が成し遂げられるのだ。
だからそんなの無理だよって言葉が自分の中で出てきたり、周りから聞こえてくるたび問いかけよう。
「 それって本当に? 」

③願いに近いことを体験して、五感で感じる

擬似体験をするといい、という話を聞いたことはあった。でも五感で感じる、ということまで私は考えたことがなかった。
五感で感じることで想像がどんどんリアルになっていき、願いの実現が加速していくらしい。
例えば、車が欲しいと思ったら買う買わないは別としてまずは試乗に行ってみる。そこで乗った感触だったり、匂いだったりを感じる。
婚約指輪が欲しかったら、彼がいないとしても憧れのお店へ行ってみる。そして試着させてもらい、指輪の感触や重みをリアルに感じる。
この体験で感じたことが次へ繋がっていく。
行動はどんなに小さくてもいい。すぐにできる簡単なことから始めよう。
まずは自分で自分のエネルギーを動かしていく。
そして成功体験を積み重ね、行動を加速させていく。


セミナー中一貫して愛香さんが伝えていたのは、決めること、そしてどんなに小さなことでもいいから行動することだった。
その手助けをしてくれるのが手帳だ。
手帳は自分と会話をするために書く。自分との会話を通して決める、そして動く! を繰り返していく。
愛香さんの手帳を使うのも次で3年目。2022年も愛香さんの手帳で自分とたくさん会話をしていく。
そして自分で決めて、行動していく!
2022年の私の目標は「 行動して願いを叶えていく人!」 


セミナー中に書いた2022年に向けて、残り1ヶ月半をどう過ごすかのワーク。
まずは1ヶ月半、これを実行していくぞ。