見出し画像

誰かどうにかしてくれんかなって思っても誰もどうにかしてくれないし、白馬の王子様は来ないって話

こんにちは、ゆりかです。

今日は私の目が覚めた話を。
タイトル通り、誰かどうにかしてくれんかなって思っても誰もどうにかしてくれないし、白馬の王子様は来ないってことに私は気づいたのだ。


私は今、オンライサロンでご一緒しているゆきりんに、自分と向き合うための2ヶ月サポートをお願いしている。
そのサポートを受ける時、私には少し勇気のいるお値段で、受けるか悩んだ。
でも受けたい!その気持ちを優先させて受けることに決めた。
その決断をしたおかげで私は目が覚めた。

気づいたのだ。

このサポートを受けるかどうか悩んでいた時、私はこのサポート受けたらどうにかなるかな?ゆきりんが導いてくれるかな?って思ってた。
そう、" ゆきりんが " どうにかしてくれるんじゃないかって期待してた。
いや!違うから!
主語、ゆきりんになってるから!

私がこのサポートを利用して、私自身の手で変わっていくのだ。そのためのヒントを、自分では弱い部分をゆきりんにサポートしていただくのだ。
このことに気づいたおかげで私は目が覚めた。
私をどうにかできるのは、私の行動だけだ。

私は「 白馬の王子様は来ない 」ってわかっているつもりだった。
でも実際のところは全然わかってなかった。
わかってないことにやっと気づけた。
ずっと甘えてきたのだ。
私のことを変えてくれる人が現れないかな、私が変われる出来事が起こらないかなってずっと思ってた。

私を変えることができるのは私だけ。
私が変わろうと決めて、行動しなければ変わらない。
誰かどうにかしてくれんかなって思っても誰もどうにかはしてくれない。
私が私のために行動するのだ。人からの助けだったりサービスは、私の行動を助けてくれるものの一つにすぎない。

“ 私が “ どうしたいか。“ 私が “ どうするかだ。
出来事に支配されない。私の人生の舵は私が握る。
気づいて、私の中で腹落ちしただけでも、何歩も先に行けた気がする。
さぁ、次は行動!何事も “ 私が “ で考え、行動できるようにしていく!

白馬の王子様は来ないから!