見出し画像

3分朝ノートと私の変化

今から書くのはここ2ヶ月ほどで私に起きた変化です。

・確実に、以前の私より気持ちの切り替えが上手くなった。

・イライラすることも減った。

・気づきが増えた。

・物事をポジティブに捉えやすくなった。

なかなかすごい変化だと思いませんか?


そのキッカケになったのが

3分朝ノート。

3分朝ノートとは、作家の西原愛香さんが著書「恋に不器用でも愛される!3分朝ノート」でテーマにされているノート術。

朝の3分で

①今日の先取り設定
②今日の幸せのタスク

この2つを決めます。

(全然3分で書く必要はありません。3分くらいで書けちゃうような簡単なノートだよってことです。)

3分朝ノートをするだけで、ポジティブに1日を始められるようになりました。

おかげで1日が以前より楽しくなりました。

不思議なことに1日振り返ると設定通りの1日になっています。

もちろん、たまに「全然違ったな!」みたいな日もありますよ。たまにね。

1週間ほどで初めに書いたような変化が起きてきました。

最初は信じられなかった。

でも2ヶ月ほど継続したことで変化が定着してきた感じがします。

落ち込むことも減りました。

その分、根拠がなくてもポジティブな未来思考ができるようになってきました。

私の変化を聞いて3分朝ノート、興味が湧いてきませんか?

是非始めちゃいましょう。

始め方が分からない人もいると思います。

そんな方へのオススメを3つ、紹介します。

①「恋に不器用でも愛される!3分朝ノート」/西原愛香

3分朝ノートの基本や体験談がたっぷり盛り込まれておりオススメです。

3分朝ノート以外にもワクワクする素敵なアイディアがたくさん掲載されています。

②愛香さんのYouTube

最近公開された動画です。

5分程度の動画でポイントがしっかりおさえられています。

さくっと始めてみたい!って方にオススメです。

③Twitterでのハッシュタグ「#3分朝ノート」

Twitterで「#3分朝ノート」を検索してみてください。

私も毎朝ツイートしていますが、仲間が沢山います。

他の人の3分朝ノート、わくわくが沢山あるし、参考になることもいっぱいです。


本当にオススメのノート術です。

騙されたと思って1度やってみてください。

きっとあなたの毎日が変わります。

この記事が参加している募集