見出し画像

2歳児とアンパンマンを見ながら思ったこと

概要

我が子がアンパンマンオタクでアンパンマンをよく一緒に見るようになったので感想をメモする。

バイキンマンが殴られずに終わる話は良い

バイキンマンに本当に必要なのは拳ではなく愛ではないかと思う。

Tier1

スポンジマンだと思う。バイキンマンがもっとも苦手とする何かを綺麗にする能力。濡れると回復するのはアンパンマンの弱点をカバーできている。

カレーパンマン

思ったよりも出てこない。でもお姫様とよく仲良くなる。クリームパンダのほうがよく出てくる。

好きなキャラクター

しょうがないさんが好き。しょうがないの歌が良い。絶望の暗闇の中での救い。

ジャムおじ

じゃむおじはいつも認めてくれる。肯定のプロ。「◯◯ちゃんは□□が大好きになったんだねぇ〜」

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?