見出し画像

僕と夏とひまわりと

先月母とひまわりを見るために
横須賀市に位置する「ソレイユの丘」に行ってきました。

ソレイユの丘では約10万本のひまわりたちが
7月中旬より見頃を迎えます。


8月も下旬になり母と「枯れてないといいね」
なんて話をしていましたが、、、





見頃を過ぎているものもありましたが、
数え切れないほどの立派なひまわりたちが
晴天下元気に咲いていました。


2日前までは予報では雨とのことだったので
当日本当に天気にも恵まれ
夏を感じることができました。
(台風の影響もあり、雨の日も少なくない昨今
でもあるので本当に晴れてよかった。。。笑)


咲いている花を見て季節を感じられたり
単純に綺麗だなといった理由でお花自体は
どちらかと言うと昔から好きではあったのですが
ここ1、2年は更に元気を与えてくれたり
癒しのような存在になっています。


帰りに祖父母の家に寄りお花屋さんで購入した
ひまわりをプレゼントしたのですが、、、、、



僕が持って帰りたくなりました。笑


素敵ですよね。家にお花を飾るの。

外出する時は見送ってくれて
帰ってきた時には迎えてもらう。
想像するだけでもいいなー。絶対やりたい。


母とお出かけ、夏を感じるひまわり、
久しぶりの祖父母と会う。



楽しいや幸せが詰まった1日で
とてもリラックスできました。




この後は秋冬春を楽しんで、また来年。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?