見出し画像

幸せなお金持ちと私の決定的な違い



この間、幸せなお金持ちと
たまたまカフェに行く機会があったから
幸せなお金持ちの頭の中を色々聞いてみたんだ


(ここで言う幸せなお金持ちとは、資産も売上も億を超えていて、尚且つ仲間もいていつ見ても幸せそうで、波動が高い、目醒めてる人の事)




私は、どちらかと言えばお金に対しては
常に不自由さを感じていた
お金を稼ぐと大変な事が増える

稼いだら稼いだで減っていくのが怖い

人間関係のトラブルや、税金や、お金を盗まれたり、裏切られたり、、、


お金は稼ぎたい!でも努力が必要だと難しい


だから私も、あなたのように幸せなお金持ちになりたい
お金があって、周りも幸せで、自分も幸せ


結局稼いでも欲しかった物を得ても
満たされない感情が常にあった

この原因は、単純に
億以上のお金を’'まだ得られてないから"そう思っていた


だから、どうやったらそうなれる?
そもそもお金に対してどう思ってるんだろう?




様々な疑問を質問して会話したのちに、
今の私とは【見えている世界が違う】と
決定的に分かった所を発見した



それは、、、




「増える」世界なのか
「減る」世界なのか




【100万円が入ってきたら何に使いますか?】



「👱‍♀️私なら世界旅行に行くかな〜」


そう答えたが、幸せなお金持ちは


「🧚‍♀️増えることに使


そう答えてくれた。



「🧚‍♀️私なら、100万円が200万円に増えるように使うね。その増えたお金で次はどんな面白いことが出来るのかを考えている。

だから君みたいに、100万円が入ってきたからといって旅行に行ったり洋服を買ったりはしないよ。
私はユニクロで十分なんだ。それよりも、増えていくことの方が楽しい😃」




お、お、お、おーーー



まあ、まあ、確かに
わかる、わかるんだけど、まるで私が無駄金を浪費してると言われてる感じがして、反論したくなった



「👱‍♀️でも100万円を自分のために使って喜んだら、自分のご機嫌に繋がるし、経験にもなるから経験値も上がって良いじゃ無いですか?」



ちょっと怒り口調でそう言うと
分かって無いなーと言うような感じで



「🧚‍♀️わざわざ自分に100万円を使ってご機嫌にならなくても、普段から息吸ってるだけでご機嫌なんだよ。
私はお金を使って時間を買う事が出来るからね


私がいつもこうして自由にリラックスしていられるのは、お金で時間を変えてるおかげなんだ。
だからお金のことが大好きなんだよ

これはあくまで私の話だよ😊」




「👱‍♀️え、そりゃ私もお金の事大好きですよ!!!でも、今は満足するだけのお金が手元に無いだけで...」




私は幸せなお金持ちの頭の中
どんな景色が見えてるのか、その時に感じているであろう感情を体験し、味わってみたかった


だから、色々と質問したのに

なぜか、対抗心を燃やしてメラメラと🔥
私を否定されたかのように感じて、反撃していた





あっ


その時、ふと気がついた


確かに私の頭の中では、
お金を使う前にまず頭の中で旅行に行ったり欲しいものを買ったり、こんなイメージをしている


そして、このイメージと同時に
お金が減って残っていない、というイメージもしていた



この時に感じていた感情が「不安・心配・焦り」

例え100万円があっても
色々とやりたい事にお金を使っていたら、足りない...



でも実際にお金を使って体験してるわけでは無く、頭の中でお金を使う前に足りなさを感じていただけだった


これが、私がみていた「減る・不足」の世界


一方で、幸せなお金持ちは
お金を使う前から、頭の中が「増える」思考で埋め尽くされていた



そして、増える事に喜びを感じていた


「🧚‍♀️人生の本質と言うのは、増える事だよ。それは自然な事。生命体も増える為に生きている、私たちの体の細胞も日々生まれ変わり増え続けているんだ。」


「👱‍♀️それなら、私も2倍、3倍と増える物を見つけたら稼げますか?」


「🧚‍♀️そもそも稼ぐと言う言葉自体が不自然だと思わないかい?

稼ぎたい、つまりはお金を得たい
それは、今現在君がお金を得ていないと感じるからそう思うんだよね。

私の場合、稼ぎたいと切望する気持ちは無いんだ。なぜなら、今が幸せだから。

今が幸せなら、稼ごう、得ようとしなくても勝手に流れて入ってくるんだ。」


なるほど🧐


幸せなお金持ちは、お金を使う前に頭の中で
使ったお金が増えていった時の幸せと喜びを感じていた


反対に私は、お金を使う前に頭の中で
使ったお金が減っていった時の不安と焦りを感じていた



それにプラスして、
幸せお金持ちは、常に自分自身の機嫌をとって生きている。


「👱‍♀️例えば目の前に嫌な人がいた時ってどうしてるんですか?」


「🧚‍♀️私は充分な購買能力があって、今すぐに私を必要としている人としか付き合わないと決めてるんだ」


「👱‍♀️えっ?えっ?えっ?ドユコト、、、??」


「🧚‍♀️君は自分の価値をどのくらいで見積もっているかい?

私の場合は、1時間、最低目安が大体10万円く、い
2時間くらい動いたとしたら、100万円が健全かな


お金があっても私を必要としてない人とは関わらない、逆も同じだ。」


「👱‍♀️えーかなり強気w
私もそれくらい思いたいけど、それだと傲慢とか申し訳ないとか思わないんですか?」


「🧚‍♀️そんな事は全く思わないね。
私を必要としてない人の会話を聞いてる方が辛いよ

話を聞いて欲しいだけの人とか、承認欲求でくる人とか、そういう波動を察知した時は、すぐに逃げるよ」


「👱‍♀️えっ!どうやって逃げるんですか?」


「🧚‍♀️仕事の電話とか、やる事思い出したとか、色々
どんな理由をつけてでも一目散に逃げるね笑」


「👱‍♀️そこまで自分優先で生きて良いんだ...」



私は自分自身の価値を
1時間1万円も押してあげられていなかった...かも...



そもそも、増えるという思考よりも減っていく事ばかり考えていたから
喜びも、幸せも、豊かさも、増えた先に感じる幸せな感情を感じていなかった、だけなんだ!!!



確かに、自然は
何もしなくても勝手に増えていってる

私の体も、努力をせずとも成長しているし
髪の毛もまつ毛も爪も、どれ一つ自分の力で生やしてないのに、勝手に生え続けている


知っている言葉も知識も、日々どんどん増えていく

体験を得る分だけ記憶も増える

人の数だけ想いも、考え方も増える


そう考えたら、この世の中の本質は増える事であり、エイブラハムの言っていた

コントラストを探求し、そのコントラストを

通じて、人生をこれまであったよりも更に、

先へと成長させる事、それが皆さんの目的でした!

この言葉の意味が腑に落ちた

皆さんは、その多様性を探求しよう

そして、自分を通じて、起こる成長・拡大を

楽しもうと、意気込んで

この世界に、やって来ました!

幸せなお金持ちと会話をした事で、

より明確に私と幸せお金持ちの考えている思考と感じている気分・感情のコントラスト(違い)を見る事ができた。

「減る」世界にいた場所から、「増える」世界への気づきを得てシフトした事で、私自身の成長と意識の拡大につながった。


自分が満たされていれば、周りを満たす事ができる

でも、自分が満たされていなければ、周りを満たす事なんて出来ない


この満たされているという所は
お金や目に見える物質的なところでは無く、

常に充足を感じているかどうかの部分だったんだ、と気がついた


「足るを知る」

まさにこの言葉の通りだったと思った😭



ありがたいなぁ〜
最高だな〜
幸せだな〜

お金がるからコーヒーを飲める

私のためにこのスタッフは働いてくれてる

私が座るためにこの椅子がある

私が飲むためにコーヒーが用意されてる


これを全部やってくれて
ありがとう、と伝えるのにお金が存在している

もし自分でコーヒー屋さんをやるとしたら
今より沢山の時間や労力、努力が必要でとても大変だ



場所を借りて内装をやって、従業員を雇って、コーヒー豆を買って、お金の管理をして、注文が入ったらコーヒーを作って、掃除して...

しかし、これらの作業を全てやってくれた上にコーヒーまで飲めて、幸せを感じる事が出来る

それもコーヒー1杯400円を支払う事で得られるとしたら、素晴らしいと思わない?


更に、支払ったお金がお店や、従業員の手に渡り、そこからまた更にその先で広がって増えていく

そんな事までイメージ出来たら、
毎回お金を使う事が楽しくて仕方なくなるよ

幸せが、更によりたくさん増えていくからね



感じている感情が、常に幸せだから

何か特別な事が起こらなくても幸せ

なんなら、この幸せがもっと増えたら更に楽しくない?

ワクワク、幸せ!

あら、気づいたらまた増えてる

ありがたいなぁ〜、ありがたいなぁ〜


こんな感じ


減ると増えるじゃ、こんなにも見え方と感じ方が違って、体験してる世界も違うんだと、大きな気づきになった


私は、増える世界がいい❤️

喜びも、幸せも、豊かさも、お金も
無限に増えていく

息を吸うように自然と、心地よく

ただ、生きてる

ありがたいなぁ〜
幸せだなぁ〜
最高だなぁ〜

何度も何度もそう口にしていたら
何もしてないのに、じんわり幸せを感じれた


なんだか不思議と満たされている


高級ホテルに泊まってなくても
インスタに写真をアップしなくても
好きな人から連絡が来てなくても


電力会社が電気を供給してくれてるから
明るい場所に居られるし

誰かが作ってくれた言葉を使って感情の整理ができる

誰かが濾過してくれたお水を飲む事が出来る
川や井戸に水を汲みに行かなくても、蛇口を撚れば水も出る!


全部自分でやると考えたら大変すぎる!!


体を見れば、

心臓が勝手に動いてくれるから生きてるし
むしろ、止まる事無く動き続けてくれている


全ては、私のために、、、


増える世界を選んでから、

今目の前にある物だけでも、沢山すぎる程の「私の為へ
の愛や喜び」が存在している事に気づいた

今まで「不足」の世界を選んでいたから
そんな事に気が付かなかった、いや、見えなかった


この愛や喜びを、一つずつ丁寧に受け取れば

そりゃ私の喜びも幸せも愛も増えて、また更に周りへと伝染していくよね


あー、なるほど


そんなシンプルな事だったんだ


自分をまず幸せにするっていう言葉だけ見てて、実際に幸せを味わう事を疎かにしていた。


幸せとは、得る物じゃなく、ただそこに、存在している


感じる力なんだ


お金も実態を得ていない


つまり、お金の正体とは
幸せと同じ、感情なんだ


だから幸せを感じる力がある人の所に
お金が物質となって現れる


そういう事だったのか😭


金銭的な豊かさへの道とは、感情の道


今、気づいたよ

金銭的に豊かになるから、感情が豊かになるんじゃ無くて


感情が豊かになるから、金銭的に豊かになってしまう

そうならざるおえない、って感じかな


だから、稼ぐじゃ無くて増えるんだ

増やすじゃ無くて、勝手に増えている

全て自然な事

拡大・繁栄、広がっていく



幸せなお金持ちとの会話は
私にとって物凄い気づきを与えてくれた❤️

いや、これも私の意識の拡大のために現れてくれたんだな

だって私の意識が拡大すれば
また更に喜びの世界が広がって
自分と向き合い成長を感じ、それを表現していけばいく程、周りの人まで気づきを得て、意識の拡大に繋がる


おーーーー


選ぶ世界を変えるだけで、こんなにも見える世界が変わり、感じる感情が変わるだなんて


ありがたいなぁ〜
幸せだなぁ〜
最高だなぁ〜


私は今この瞬間
幸せなお金持ちと同じ感情を体験している
同じ世界に存在している


つまり、私が幸せなお金持ちなんだ❤️


そう感じていた次の日
友人から宝くじに当たったと連絡が来た笑


タイムリーすぎるね


そして私自身も、5回くらいお金を拾った笑


あれ?なんか思ったより財布のお金も増えてる
さっき使ったはずなのに、、、?


みたいな現象も続いてる


私が「増える」世界に存在しているから
宇宙が面白おかしく答えてくれているんだ

増えているという現象を通して😆



なんでも自由自在、思い通り❤️
やっぱりこの世界は楽しすぎるね😆



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛