見出し画像

【学園アイドルマスター】君は倉本千奈ちゃんのボディスラムで脳を灼かれろ

「バリケード」「不動」「塹壕」「ボディスラム」相手は死ぬ。

これは、デッキ構築型ローグライクカードゲームの名作「Slay the Spire」において、アイアンクラッドの放つ必殺のコンボだ。
二度言うが、相手は死ぬ。

…いや待て。
学園アイドルマスターの記事を読みに来たはずが、急にわけのわからないコンボの話が始まったので、ブラウザバックしようとしている君だ。
まあ待て。もう少し話を聞け。
俺は、先日配信開始された「学園アイドルマスター」の登場キャラクター「倉本 千奈(くらもと ちな)」ちゃんに脳を灼かれている真っ最中なのだ。

彼女のいいところはたくさんある。
どん底ポジティブお嬢様という、その面白いキャラクター性。
聞くとなんだか力が抜ける、ほにゃわかしたボイス、そして歌。歌はマジでヤバイ。中毒になる。
そして、まるで中学生のような幼い見た目だって、俺の好みにドストライクだ。

…しかし何より俺を惹きつけてやまないのは、バトルにおける圧倒的強性能なのだ!!!
本当だって!
千奈ちゃんの天真爛漫さを悪用し、何らかのエッチなことをしたい!とかばっかり考えているわけではないんだって!

さてここで冒頭の話に戻ろう。
「バリケード」「不動」「塹壕」「ボディスラム」。
必殺コンボだ。相手は死ぬ。
もう少し丁寧に説明すると、防御力にひたすらバフをかけて、その防御力を参照して相手へのダメージとするコンボなのだ。
これにより、相手からの攻撃を完全に防ぎつつ、超ダメージを叩き出せる、攻防一体の奥義というわけだ。
今更だけど、ポケモンで例えてもよかったな。要は「てっぺき」からの「ボディプレス」だよ。

これを、倉本千奈は使いこなす。
使いこなすというより、彼女にはこの戦法しかない。
ひたすらに毎ターン防御力(学マスにおいては「元気」)を積みまくり。
ラストターンで4ケタ台の超ダメージロマン砲を撃ち込んで、びりっけつから一気に5人抜きでゲームエンドだ。

ただしこの戦法は、正直運の要素にかなり左右される。
基本的に、毎ターン山札から3枚をドローして戦っていくわけだが、
●序盤においては「やる気」(敏捷性)バフのカードを。
●中盤においては「元気」(防御力)バフのカードを。
●終盤、というかラストターンには、元気をスコア(攻撃力)に転化する必殺のカードを。
終始バランスよく引き込んでいかなければ、最終的に元気モリモリの千奈ちゃんが誕生するだけ、という結果に陥りかねない。(よくある敗北パターン)

…これが。
この、決まればアホみたいに強いが、決まるとは限らないという緊張感が!
癖になるんですわ~っ!!!

君たちもぜひ、今すぐ学園アイドルマスターをダウンロードし!
最初に選べるSSRアイドルに倉本千奈嬢を指名し!
そのボイスと戦術に、脳を灼き溶かされるといいだろう!!!

いいですの!
これは学マスで一番優れた戦術なんですわ!
わたくしには、これしかないんですわ!
だから、これが一番いいんですわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?