見出し画像

ポケモンスタジアム2やるぞやるぞ!

水曜の午後、皆様いかがお過ごしですか。
俺は、今週の日曜日に控えたウルトラマンライブステージを前に、娘と息子の体調が思わしくないことを大変心配している。
もうずいぶん前にチケットとって、楽しみにしてたじゃんかよ・・・!
どうにか行かせてやりたいが、こればっかりは神様と彼らの免疫力を信じるしかない。

さて、本日4月12日といえば何の日だろうか。
なんと、こないだ生まれたばかりだと思っていた姪っ子が、今日小学校に入学したんだそうな。
月日が経つのは本当に早いものだ。
このままでは姪の一つ下である我が娘も、来年は入学式を迎える羽目になりそうだ。今から心配で仕方がない。
果たして、あのマイペースな娘が小学校でやっていけるのだろうか。勉強についていけるだろうか。俺は入学式までに痩せて、スーツが入るようになっているだろうか。
まあ来年の話ばかりしてもしようがない。鬼が笑う笑う。
「今」一番大事な話をしようじゃないか。人生は瞬々必生だ。

今大事なこと、それは、かつてニンテンドー64で発売された「ポケモンスタジアム2」が、ニンテンドースイッチオンラインにてついに配信されたことである。
俺は幼少時、テレビゲームを禁止されていたため、当然ニンテンドー64なんて持っていなかった。友達もプレステ派が多く、ポケモンスタジアムに憧れを馳せるだけの悲しいちびっ子だった。
それがついにプレイできるのだ。

「ポケモンスタジアム2」は、無印「ポケモンスタジアム」に対して、当時(初代赤・緑)のポケモンが全て実装されているのだという。
素晴らしいことこの上ない。
俺の大好きなパルシェンも当然実装されている。進化前のシェルダーもだ。

本来は、ゲームボーイで育てたポケモンを何らかの機械でもって移送し、スタジアムで使うことができたのだという。
しかし今回の配信版では、その機能はオミットされている。
残念だが仕方がない。
しかしその代わりに、ミュウとミュウツーを除いた149体のポケモンについてはレンタルさせてくれるというのだ。
だったら無敵のソフトじゃん!
無限に遊べまくりじゃん!
ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムまでの繋ぎにはポケモンスタジアムが最適だな!

・・・おい泣くな、男だろ。

だってよ、シャンクス・・・!

技が!!!!!

レンタルポケモンあるあるだけど、技構成がしょっぱすぎる!!!
サンダーとか、でんきショックとでんじはしか電気技覚えてないじゃん!
俺の大好きなパルシェンにいたっては自爆or大爆発装置と化してるし!!!

こ、こりゃ急にやり応えが増してきましたなあ!!!
バトルファクトリーに挑む気持ちでプレイさせていただきますよ!!!
どの6匹で行くのか、頭を悩ませるぜーっ!!!(この言葉は嘘。パルシェンは確定しているため考えるのはあと5匹)

また、本編のスタジアムモードとは別に、9種のミニゲームが存在している。
友達もあんまりロクヨン持ってる人いなかったんだけどなあ、なーんかミニゲームだけは見覚えあるんだよね。
トランセルとコクーンでかたくなるする奴とか、ベロリンガが寿司を食いまくる奴とか。
どこで見たんだろうなあ。
まあいいや、通信プレイできるらしいから、今からやって青春を取り戻すぜ!!!


・・・ぜんぜん関係ないけど、ここのところ、知ってる人がオリジナル小説を相次いでガンガン書き始めたので、俺もその欲が高まっている。
何か書けたらご報告いたします。気長に応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?