見出し画像

MOMOYO'Sマジカルヒーリングコースレベル2 & エマネイションアチューメント...その2


MOMOYOさんがマジカルヒーリングコース.レベル2の中で




「クライアント役がうまくなるのもポイント」




と、おっしゃっていました。









MOMOYOさん自身がこれまで
いろんなセラピストさん達のワークを受けてきたこともお話ししてくださって


「どんなセラピストさんでも(自分がクライアントとして)最大限の効果を出せる」


...とMOMOYOさんが言っていた時に
私は「なるほどー‼︎」と思いました。



なるほどー‼︎というのは
マジカルヒーリングコース.レベル2を受けることは全部 私が自分で決めたことで、レベル2で得る効果もすべて私の状態次第だ‼︎と再認識したということです。


「より効果を得たい!」
と肩に力が入っても今の私が得れる効果は決まっているということを
MOMOYOさんのお話しを聞いて改めて理解することができました。








2年半前
MOMOYOさんのYouTubeを観たり、本を読んでいた頃と

では実際に今 MOMOYOさんのコースを受講して得たものの違いは..というと


『自分の体感に気づくことの面白さ』を得たことです。





私は以前は、スピリチュアルと言えば

⚫︎周りの人に見えない何かが自分にだけ見えたりとか
⚫︎助言みたいな声が自分に聴こえる...

というような映画みたいな摩訶不思議な出来事が起こるのがスピリチュアルだ!と思っていました。



...実際にとてもサイキックな人は、↑そのような日常を過ごしているんだと思います。





でも私はそのような不思議なものを見たり聴いたりの感覚はありません。






今の私が意識して感じれるものは

⚫︎どんな思考が湧いているのか? 
それによって胸の辺りがどんな感じがするのか?

例えば
⚫︎胸の辺りが不安でザワザワする。。とか

⚫︎幸せな気持ちの時は呼吸が深い。。とか

...そういう日常的な事を体感しています。



これはコースを受ける前から感じていたことではありますが、コースを受ける前はいろいろ感じていても放ったらかしにしていました。(というか、以前は放ったらかしにしてることにも気づいてませんでした)




あと、体感とは別の話しですが
日常の中の
例えば人間関係が困難な時の自分のとらえ方も変わってきました。


MOMOYOさんがおっしゃっていた
月にも満ち欠けがあるように
人間関係の中で、人間の私も波があるのは当たり前...ということを理解して
"ま、いっか〜! "と思うことは多くなりました。

(↑ ま、いっか〜!というのは、MOMOYOさんのYouTubeで"芸能人がパニック障害になりやすい理由"という回でお話しされていました)






以前は、朝 起きた時点で憂鬱だったり
夜中に目が覚めて涙が止まらなかったり
外に出たくない日も多かったのですが

これからも「日常」が続いていくので
MOMOYOさんのマジカルヒーリングコース.レベル2での気づきによって、日常で使える安心感を得ることができました。







MOMOYOさんがコース中におっしゃっていた
"幸せはココにある"という言葉が 今 ジワジワと体に染み込んできます。









その他の身体の変化は


⚫︎階段を使うのが全然おっくうじゃなくなったり

⚫︎ジョギングが楽しいから走りに行きたくなったり...


という、ごく日常での変化です。



単純に前より身体が軽くなったと思います。







これからも"目覚め"ということに対して
アセッたりアセラなかったりで
自分の気持ちのアップダウンも含めて"全部オッケー"って言いながら進んでいこうと思います。







マジカルヒーリングコース.レベル2で学んだことは、日常で時間が経つごとにジワジワと深く感じることがあるので、次回もそのジワジワの続きを書いてみようと思います。




本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?