見出し画像

MOMOYOSマジカルヒーリングコースレベル2&エマネイションアチューメント...その3

MOMOYOさんのマジカルヒーリングコース.レベル3が3月に延期になったので、今は3月を楽しみにしつつ過ごしています。


(いつも日常的なことを書いているブログですが、今回もまた日常的なことを書いてます‼︎)




きのうキャンプ場で焼き芋を作って食べました。


焼き芋は甘くてとても美味しかったのですが、使った焚き火台を洗うのが面倒くさくてやっと今日 焚き火台を洗いました。


↑いつもは当日にいろんな家事を済ませるのですが、たまに「ま、いっか〜」と家事を翌日に後回しにします。




MOMOYOさんがYouTubeで言ってたように、たまに「ま、いっか〜」で過ごせる時間はホっとします。








そしてMOMOYOさんのマジカルヒーリングコース.レベル2に参加した後、引き続きいろんな気づきが出てきます。



その中のひとつとして


①セルフイメージとマインドにドップリ浸かって生きているのと


②セルフイメージとマインドを持っていることに"気づいて"生きている...のとでは


その2つは違うということを改めて感じています。



↑②...のセルフイメージとマインドを持っていることに"気づいて"生きている...という毎日は

現実は全て私が創っているということを、頻繁に思いだすような毎日です。




レベル2を受講する前も後も、
日々の人間関係や職業は全く同じ内容なのですが
繰り広げられる毎日は私のセルフイメージやマインドを元にして私自身が創りだしているんだと更に感じるようになりました。



以前は例えば
特定の人に"イヤなことを言われた〜"と自分でジャッジし解釈して、モヤモヤすることもありましたが

今は自分の解釈でモヤモヤしつつも
自分のセルフイメージの部分が相手の言葉に反応してモヤモヤしてるんだな〜‼︎と、自分をちょっと観察しています。


毎日の出来事で感じる思考や感情は毎日自分が創ってるんだなぁ...っとますます痛感しています。







....でも、今
自分がどこまで"目覚め"ているのかは分かりません。
f(^▽ ^ ;)


"まだまだ目覚めてない"...などとアセッていた時期もありましたが💦
目覚めというのは、いくら頭で考えてもホントに分からないんだ...ということがホントに分かりました(笑)




そんな中、MOMOYOさんがレベル2のコースの中でおっしゃっていた
"自分にジャッジされない幸せ"という言葉に励まされています。



自分をイジメるセルフイメージやマインドをつかめるようになってきたので

"目覚めていても"

"目覚めていなくても"

今はどっちでもイイ!と今の自分の状態を受けいれることができるようになりました。



私はこれからも、自分で自分をジャッジするような状態になったとしても
その状態に気づいてソレを思う存分やりきった後に、初めて違う選択もしていけるだろうと思います。


セルフイメージをつい自分自身だと思い込んでソレにとことんヤラレて疲れても、MOMOYOさんの1つ1つの言葉に癒され励まされるのでいつもホントに感謝感謝です。




これからも気づきと共に過ごしていきたいと思います。








本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました
(    ⌒ 人⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?