見出し画像

そうだ!中古マンションを買おう

 カナダ留学から日本に帰ってきて心はまだカナダだが現実はここ日本。心と現実の乖離にて何も行動を起こせずにいた。申し訳ないが実家に身を寄せさせてもらっていた。数年過ぎてしまい、これじゃいかんと、職を探しだした。今の私を正社員として雇うとこはないだろうという判断で、派遣にエントリーする。短期の仕事を転々としたのち長期の仕事をねらい始めた。が、採用されない。採用側が言うには、都市まで通うのに車とJRを使って1時間半かかるのがネックらしい。

 決めた!実家を出る! 決めたら動きは早い。住宅情報誌を買ってきた。賃貸で月5万円として年60万円、、、10年で600万円か。。どうする?
中古マンション「200万円」の記事が目に留まった。これだ!! アポなしで不動産屋へ。その部屋はすでに売却済だったので、次に空きが出たときに連絡をくれると約束をもらった。2カ月もたたないうちに連絡があり「150万円」で即決購入。リホームその他費用でALL300万円。とにかく住むところが決まった。住所が「郡」から「市」に変わった。

 エントリーした派遣会社に近日中にこっちが居住地になると伝えると、うそのように見事に直ぐ決まった。すご!神ってる! ちょうどお歳暮シーズン。お歳暮のネット受注のお仕事。将来やりたい仕事に近づいている。お歳暮が終わると次は引っ越しシーズン。引っ越し運送受注のお仕事。これも短期だけど、将来は国際流通をやりたいから、流通ということで近づいている。だから短期で十分。マンション買って引っ越してきて、なんかいい感じだぞ! 本当に国際流通いけるんじゃない? 運を引き寄せるマンション。タイミングもいい感じで歯車が回り始めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?