見出し画像

デカい歯ブラシ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

僕ね、いま
2ヶ月に1回くらいのペースで
歯医者さんに通っているんですね。

去年しばらく虫歯の治療をしていて
最近は定期検診みたいな形で
たまに行くんですけども

この前行きましたら

「髙橋さんはやっぱりこの部分が
あんまり磨けてないですねぇ」

って言われまして

去年からね、
歯医者さんに行ったら

汚れている部分に色がつく薬
みたいな物を塗られて

ここ汚れ残ってますよぉ
みたいな感じで
ずっと注意されてきたんですけど

なかなか磨きづらいというか
歯ブラシが当たりづらい場所が
ありまして

今回もまた注意を受けたわけですよ。

で、僕も一応通っている身なんで

反省している感じで

「すいません、これからは
気をつけてその部分磨くようにします」

って言ったら

いつも担当してくれている先生が
奥に消えていきまして

「このデカい歯ブラシ
使ってみたらどうですか?
こっちの方がその部分に
当たりやすいですよ」

って


先生が手に持っている歯ブラシを見ると
確かにデカくて

バカでかい訳ではないんですけど

持ち手の部分が
電動歯ブラシくらいの太さで

ブラシの部分も
通常の2倍くらいあったんですね。

このアドバイスってね、

ボールを取るのが苦手な野球少年に

「君はデカいグローブをつけると良いよ」
ってアドバイスするのと
一緒じゃないですか?

プロのアドバイスじゃないというか


僕ついにサジ投げられました?


ほぼ最終手段ですよねこれ


諦められないように
これからはもっと
気をつけて磨こうと思います。

ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊