見出し画像

ミートソース お札

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。



いやぁ、だいぶ
夏近づいてきましたね。

ちょっと前までね、
まだ冬物をクリーニングに
出すわけにはいかんなぁ
いつになったら出せるんやろ
っていう日々を過ごしていたんですけども

ここまで温かくなってきたらね
もう大丈夫やと思うんで

近々クリーニング屋さんに行こうと
考えている次第なんですけども

この時期くらいからね
かなりハイペースで
お世話になる服がありまして

それがユニクロに売ってる
1500円くらいの
真っ白のTシャツなんですね。

去年もこのくらいの時期から
お世話になったんですけど

めちゃくちゃ使い勝手が良いんですね。

真っ白でポケットも
何にもついてないシンプルなデザインでして

サイズがピッタリなんですよ。

これだけで着たことは
僕はまだ一度もないんですけども

この上に何かを羽織れば
ここから数ヶ月は過ごせるんですね。

だから去年これを6着くらい買って

ずっと着回していて

僕にはもう
どれがたくさん着ていて
どれがあんまり着ていないのか

見分けがつかない状態に
なっているんですね。

識別する必要は
無いんですけど
なんとなく満遍なく着たいじゃないですか

これは着すぎてヨレヨレやけど
これはほぼ新品やな
みたいな状態になるのが嫌なんで

なんとなく洗濯のタイミングとかで
調整するようにはしてるんですけど

この白Tたちの中でね
1枚だけハッキリ
識別できるやつがありまして

それがミートソースが
3箇所はねてしまった奴
なんですね。

どんな場面やったかハッキリ
覚えてないんですけど

その白Tを着て
ミートソースのスパゲッティを
食べていたんでしょうね。

そしたら
はねてしまって

その時は一瞬
うわっ!はねてもうた!
って思ったんですよ。

でもね、何着もあるし

お気に入りやけど高価なものじゃないから

まあええかって放置してしまったんですね。

そしたら完全に染み付いてしまいまして

結構遠くから見ても
わかるくらいのシミが
残ってしまったんですよ。

そこからはね、
その1枚だけ
完全にバイト着に指定して
ちゃんと使うようにして
過ごしていたんですけど





数日前のある日、
バイト中ですわ

僕、レジにいたんですね。

そしたらお客さんが来て
お会計の時に出された
お札をパッて見たら
何やら見覚えのあるシミが
付いていたんですね。


で、その時は僕正直

何のシミなのか
わかってなかったんですよ。

お札にシミ付いてるの珍しいなぁ
くらいに思ってたんですね。

でも後々、

あれはもしかしたら
ミートソースのシミ
だったんじゃないか

僕はTシャツで頻繁に見ているから
あの時に
なんか見たことあるような気がした
というか

デジャブのような状態になったんじゃないか
って思い直したんですね。

わからないですよ

僕が直接そのお札を持っていた人に

これってミートソースのシミですよね?
って確認したわけじゃないですし

そんな確認できるわけないですし

あくまで前の持ち主がつけたシミで
回り回ってその人の元にやってきた
可能性もあるわけで

真偽は不明なんですけど

僕は人よりも何倍も
ミートソースのシミを
実際に目の当たりにしているんで

自信があるんですよ。

あれは多分ミートソースのシミなんですよ。


そう疑いはじめたら
もう完全にミートソースのシミであると
確信が持てまして

今に至るんですけど

それにしても
お札にミートソースにシミつけるって
どういうことですか?

普通つけます?

普通、お札の近くで飯食わないでしょ

お札から離れて食いますよね?

しかもね、
1万円札だったんですよ。

つけるとしたら
せめて1000円札ですよね

いや、1000円札でもダメですけど




Tシャツにつけた僕もたいがいですけど

お札につけるのはヤバいですよね。

僕がつけた物より
価値がある物につけてもうてますからね

まあ何につけてもダメなんですけどね


僕がシミをつけたTシャツは
責任を持って
着倒そうと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊