見出し画像

相方 上山立起という男4

⭐️⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

約1ヶ月ぶりに
やって参りました。

相方について書く企画の
第4弾です。

第1回は相方の普段について
第2、3回は
相方が僕無しで行った
企画ライブのレポ
でしたが

第4回は
・相方の普段について

・相方に内緒で遂行していた
ボツ企画について



の2本立てでお送りしたいと思います。


めちゃくちゃ迷ったのですが
結構なボリュームになったので
久しぶりに
途中から有料にさせていただきました。

116記事目にして
2回目です。

滅多に有料にしないですし
途中まで無料なので
本当に良かったら
購入していただければと思います。

ではではさっそく
はじめて行きましょう






1ヶ月ほど前の深夜

僕は家の近くにある
スポーツジムで汗を流していた。

ランニングマシンで走った後
色々な器具で
筋トレをする。

ジムにいる最中は
スマホと飲み物、
タオルしか持っていない。

天井に設置された
テレビをボーッと眺めていると
スマホがブルブルと震えた。


なんだろう


画面を見る。


それは
相方 上山立起からの着信だった。


こんな時間になんだろう


つい2時間ほど前まで
僕たちはライブで
一緒にいた。


とりあえず移動する。


トレーニングエリア内での
通話は禁止されているのだ。


受付に行き、
お姉さんに尋ねる。

「すいません、
電話ってどこでしたらいいんですか?」

「あー外出てください」



外?


そこまでしないといけないのか

まあいいや

外に一旦出て
応答ボタンを押す

「もしもし、どした?」

「お前やってくれたな!」


相方のテンションがおかしい


やってくれたな?


僕が何かしただろうか


いや、相方に迷惑をかけるようなことは
何もしていないはずだ。


「え、なになに?」


「今日俺、お前に充電器貸したやろ?」


「おう」

確かに借りた。


「それお前持って帰ったやろ!
何してくれてんねん!」


そんなことか。


LINEでええやろ。


何を深夜のトレーニング中に
電話してくれとんねん。

「あーごめんごめん。」

「ごめんちゃうわ!
どうしてくれんねん!」


「どうしてくれんねんって
次会った時に返すよ。
今ジムにおるねん
大きい声出されへんねん
恥ずかしいねん
わかるやろ?」

「おい!どうしてくれんねん!
もう俺のスマホの充電
17%しかないねんぞ!」



ほなはよ切れよ


今お前が話している間にも
どんどんどんどん
充電無くなっていってるねんで?


「どないしてくれんねん」


逆にどないすんねん


その時僕は京都のジムにいた。


相方は心斎橋


終電などとっくに終わっている。

「どないしてくれんねん」

彼はこの言葉以外、
発せなくなってしまったのだろうか

「もう切るで!」

「ちょっと待て!
もう15%しかないねんぞ!」



電話を切った。


自分で自分の首を絞める男


それが僕の相方

上山立起

(全てが小3までで習う
簡単な漢字で構成された稀有なフルネーム)



そんな僕の相方
上山立起
であるが尊敬できる部分も
たくさんある。

趣味を通して
先輩と仲良くなるのが
非常にうまいのだ。

最近、彼がハマっているのが
フリースタイルラップだ。

つい先日も
何人かの先輩芸人の方と
サイファー
(何人かで輪になって
即興でラップを披露しあうもの)
をやっていた。


彼のラップの内容に
僕も少し離れて耳を傾けた。

「Yo Yo!
俺の相方いっぽ!
最近引っ越した!
住所は〇〇!」



え!!!

こいつ相方の住所言いよった!

しかも色んな人おる道端で!



さらに耳を傾ける。

(完全に覚えているわけではないので
前後省略します。)

「まさか!
俺の好きだった子の名前はまさこ!
これは嘘!
嘘!」


え!!!

マジかこいつ


相方の引っ越したての住所は
ハッキリ言うのに
自分の好きだった女の子の名前は嘘をつく


荒技中の荒技


さらにさらに
他の芸人さんから

「お前が将来出たい番組はなんだー?」

みたいな内容を聞かれて

「俺が一番出たい番組はバチェラー」

マジか!

一番出たい番組がバチェラー???

まずあれは番組なのか

どの立場で出るの???






ここからが本題


そんな彼に、僕は何度か
YouTube企画で
ドッキリを仕掛けられてきた。

もしかしたらこの記事を
読んでくださっている方々の中にも
見たことがある人がいるかもしれない。


それを踏まえた上で
2ヶ月ほど前から
僕は彼に
あるドッキリのようなものを
仕掛けてきた。

しかし
なかなかうまくいかない部分が多数あり
僕自身も
これをYouTube企画として
出すのは少し難しく
むしろ文章としてnoteで
紹介する方が
面白いのではないかと考え
こちらで発表することにした。



ではでは
その企画の内容について
つらつらと
書いていきたいと思う。






『フリックフラック上山立起は
様々な変化に気がつくのか』


この企画は
数ヶ月間にわたって
僕が秘密裏に動き
相方に対して様々な
変化を用意し
それにきちんと気がつくのか
と言う内容である。

ここから先は

1,647字 / 6画像

¥ 100

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊