見出し画像

原液

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


僕ね、今キイロイゾウサンという
コンビと3人でルームシェアしてまして

一緒に暮らしてるんですけども

一緒に生活してますと

まあお互いの色々な特徴というか
好きなものとかが
丸裸になってくるんですね。


で、キイロイゾウサンの
SIZUKUの方は
家で一緒にお酒飲んだりするんですけども


クロギの方はほとんど飲めないんですね。


で、彼は普段何を飲んでるのかというと

カルピスを異常に飲んでるんですよ。


家にカルピスの原液のボトルが
常にあって

それを水で割ったり
牛乳で割ったり
ヨーグルト加えたりね

色んなアレンジしながら

しょっちゅう摂取してるんですよ。


で、僕もね
最初は

こいつどんだけカルピス飲むねん!

って思ってたんですよ。


たまーに飲みたいなぁって思った時に
カルピスウォーターとか
コンビニで買うことはあっても
原液常に家に常備してることは
無かったんで


でも段々それにも慣れてきてね

あー、また作ってるわぁ

くらいに思うように
なったんですね今は


でね、人間って不思議なもんでね

関わる回数が多くなると
段々外とかで目に付く回数も
多くなるというか

気になるようになるもんなんですよ。


何かね、子供産まれた人が

街中で赤ちゃんに
今まで以上に目向くようになるとか

ベビーカーってこんなに多かったんや

って気がつく回数が多くなった
みたいな話たまに聞きますけど


これと一緒でね、

スーパーとかコンビニとか行って

今まで特に見向きもしなかったのに


あ、カルピスや


みたいな

もうクロギのカルピス無くなりかけやったら
買っていこかな

みたいなね


カルピスについて
考える時間が
今までより圧倒的に長くなったわけですよ。


でね、最近思ったことがあるんですけども


あのね、
『濃いめのカルピス』

ってあるでしょ


ペットボトルとかで
売ってる


割と最近なんですかね

販売されたのは


あれってね、

原液殺しじゃないですか?


今までね、
カルピス好きで


通常のやつよりも
濃いめが好きなカルピス好きは


原液買って
自分なりのオリジナルの
配分で飲んでたはずなんですよ。


でも、『濃いめのカルピス』
が誕生したことによってね


もう、

『濃いめのカルピス』より濃いめのカルピス
好きな人か

業者とか飲食店の人とか

お中元かでしか
原液必要なく無いですか?

クロギは多分家で
大量に摂取するために
買ってるんだと思うんですけども


原液側からしたら

『濃いめのカルピス』発売
ってなった時に


え、ちょっと待ってくださいよ!
それやったらもう
僕いらないじゃないですか!

ってなるでしょこれ


そうじゃないと

原液が現役でいれなくなるじゃないですか

引退しないといけないじゃないですか

あ、あれですよ


これ言いたかっただけじゃないですよ僕


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊