見出し画像

身長 体操

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近思い出した事を
書いていきます。


昔ね、
うちの家では
身体測定の時期になると

ある事を母によく
言われてまして

それが

「あんた、身長測る前に
ちゃんと身長伸びる体操しときや」

っていうのだったんですけど


まずは、この
身長伸びる体操
というのがどういうものなのか
説明しますとね

長期的に、
1日何分とか
続けていれば身長が伸びやすくなるよ
というタイプの体操では無くて

本当に一時的に
数分間だけ身長が伸びる
というタイプの体操でして

ホンマに伸びるんかは
知らないですけど

どういう動きか説明しますと

文章で書くの難しいんですけど

こうね、

ぼく、わたしの身長よ
天高く飛んでいけ〜

みたいな

体中のパワーを天に向かって
放出するイメージですかね


両手足の伸び縮みを
左右に体を揺らしながら
リズム良く繰り返す体操だったんですよ。


出来るだけ高い身長が記録されるよう
母が僕に教えてくれたんだと
思うんですけど

今考えたらね

身長測定って
クラスごとに測定器の前に並んで
順番に測っていくじゃないですか

その待ち時間に
それをやれっていう事だと思うんですけど


これ、
恥ずかしすぎますよね


まだどんな動きか
想像できていない方にとっては
知らんがな
だと思いますけど

だいぶ恥ずかしい動きなんですよ。


僕、苗字が『髙橋』なんで

小学校からずっと
出席番号順やったら
大体真ん中あたりにいたんですね。

ということは、

クラスほぼ全員に見られるわけですよ。


だって自分の番が来るまで
その体操し続けますからね

ああいうのって
自分の番が終わったら
教室帰ることが多いと思うんですけど

僕より出席番号前の人間は
帰り際とかに僕の体操を見て

僕より出席番号後の人間は
待ち時間にガッツリ僕の体操見ますからね


身長伸びたら
そりゃプラスかもしれないですけど

変な体操してたっていう
マイナスがデカすぎるんですよ。

しかもね、
こんなもん
たぶん一時的に関節とかが伸びて
ちょっとだけ身長が盛れるだけで

本来の身長じゃないんですよ

こんな付け焼き刃で
実際に身長伸びるわけないんですよ

なんやったんですかねあの体操は


どうしても
高い身長を記録したい方は
ぜひ試してみてください

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊