見出し画像

髪の毛がのびる時期

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近聞いた話を
書いていきます。


数週間前にね、
割と久しぶりに美容室に行ったんですね。

上京してからずっと通ってる場所でして

入店したらすぐにね

「結構のびましたね。
やっぱり暑くなってきたから
伸びるのはやいですね。」

って言われたんですね。


僕その時に

え?
と思いまして


逆ちゃうんかと

寒い時期の方が伸びるの
はやいと思ってたので

詳しく話を聞いてみる事にしたんですね。


そしたら、髪の毛って
代謝があがる夏の方が伸びるの
はやいらしいんですよ。

意外じゃないですか?


動物とかって逆じゃないですか


冬の方が防寒のために
体毛伸びたりするでしょ

全部の動物がそうじゃないかも
しれないですけど


なんとなく冬の方が
モコモコしてるイメージじゃないですか


で、ここからは予想なんですけども


もっと大昔の

まだ人間がちゃんとした家に
住んでいない頃は

冬の方が伸びるのはやかったん
じゃないですかこれ


別に調べたわけじゃないんで
全く科学的根拠なく
丸腰で予想してますけど

そうっぽくないですか?



ちょっと待ってくださいね

でもその頃の方が
狩りで動物追いかけたり

運動量多いはずですから

常に伸びるのはやかった可能性もありますね

全く根拠は無いですけど

ていうかこの頃って
どうやって髪の毛切ってたんですかね

ちぎる?

あの、石の包丁的なやつで
切ってたんですかね


有識者の方是非教えてください



ではまた明日




今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊