見出し画像

共同生活349日目

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日は
共同生活について書くシリーズの
第12弾です。

僕ね、今
キイロイゾウサンっていうコンビの
クロギSIZUKU
3人でルームシェアしてるんですけども

生活の様子を定期的に
日記形式で記事にしてるんですね。

前回の記事を投稿したのが
1週間ほど前でしょうか


今回も時系列を完全に無視して
書いていこうと思います。

前回までの記事を
マガジンにまとめたので
こちらもぜひお読みください

キイロイゾウサンファンの方々にも
楽しんでいただけるよう
書いていこうと思いますので
どうか最後まで
お楽しみくださいませ。

それではスタートです。








共同生活341日目
『お土産』


一緒に住んでますとね、
僕がどこかに行った時に
彼らに何かを買ってきたり

逆にキイロイゾウサンの2人が
遠出した時に
僕に何かを買ってきてくれたり

お土産を交換する機会が多いんですけど

最近も幾つか頂いたので
それを紹介していきたいと
思います。


キイロイゾウサンの2人から
もらうお土産ってね

両極端なんですよ。


貰ってる側が言うのは
あんまり良く無いかもしれないですけど

お前マジでわかってるな!
こういうのが欲しかってん!

ていうお土産か

ん?なにこれ
いらんなぁ
ゴミ?

ていうお土産の2種類しかないんですね。


前者は例えばこれですね。

数ヶ月前にこの記事にも書いたんですけど

SIZUKUが北海道旅行に行った時に
網走刑務所で買ってきてくれた
刑務作業で作られる
味のあり過ぎるどんぶり茶碗


これはね、
僕もらってから
2日に1回くらいの
ペースで使ってますね。

逆にこれ貰う前
なにで飯食うてたんか
思い出せないくらい

こういうのってやっぱりね
地名が書かれていることによって

あぁ、これはSIZUKUが
北海道に行った時に
買ってきてくれたやつやな

ってわかるのが
良いじゃないですか

行った場所にちゃんと
寄り添っているというか

あとはこれですよね

クロギがくれた
九州のポン酢

(この写真のクロギなんか幼いですね。)

これも美味しかったですね。

美味しいのに量少ないから
ちょっとずつ使ってたんですけど
すぐ使い切っちゃいましたね。


じゃあ逆に
後者はどんなんやねん
ってね



代表格はこれですね。



謎の首長竜3点セット

これに関してはね、
僕、自分の息子から貰っても
いらないですね。

ティラノサウルスと
プテラノドンと
首長竜とかやったらまだ
わかりますけど


首長竜3体て


あとはSIZUKUがくれたこれですね。

どっちかが
僕らしいです。



いや、どっちやねん

どっちも別に俺に見えんことないし

まず品物名を教えてほしいですよね。
(線香立てのつもりらしいです、
上部に穴が空いてますけど
下グラグラすぎて
安心して使えないですね。)



で、ここからは
一番最近もらったお土産なんですけど

SIZUKUがね
ちょっと前に
陶芸教室的な所に行ったらしくて

自分用に加えて
僕とクロギ用の食器を
作ってくれたらしいんですね。

それが焼き上がって
色もついて
届いたんで

それを紹介していこうと
思うんですけども

まずは
SIZUKUが自分用に
作ったやつですね。

僕こういうの初めて見たんですけど

素人が作っても
こんなに綺麗に
仕上がるもんなんですね。

これだけ綺麗だと
セットの皿も欲しくなりますよね。

良い色ですし



じゃあ次は
SIZUKUがクロギに作ったやつですね。

これ


うん、悪くないですね。


なんのためのクビレか
わからないですけど




これ何かに似てるなぁ
って思ってたんですけど

騙し絵のやつですね。

壺にも見えるし

人の顔が
向かい合っているようにも
見えるみたいなやつ

ルビンの壺って言うんですか


で、最後ですね
SIZUKUが僕に作ってくれたやつ




これですね







なにこれ




なんですかこれ


4人で飲む用?

いや、4人で飲もうとしたら
対角線上のどっちかが飲まれへんから
無理か


ちなみにこの3つね、
陶芸教室の方が
その焼き物の用途が一体何なのか
『マグカップ』
『コップ』

みたいな感じで
付箋でつけてくれていた
らしいんですけど

僕のだけ
『灰皿』でした。


じゃあ灰皿やん

4人同時に吸えるやん



しかも僕のだけ
なんか色も渋くないですか?

他は綺麗な水色とかピンクやのに

吉四六のデカいビン
みたいな色じゃないですかこれ



共同生活345日目
『お隣さん2』


はい、今回もね
もう1本チョロっと書いて
終わりにしようと思います

前回の記事にも
書いたんですけど

僕らの家ね、
外から見たら完全に
一軒家なんですよ。

一軒家に3つの玄関があって

3つのグループが
住んでいるんですね。

僕らと
日本人の家族と
外国人の家族

この3つのグループが
壁を隔てて
それぞれ生活を
しているんですけども

この記事にも書いた通り、
最近外国人の家族の方々が

家の外に洗濯物を干しはじめたんですね。

今までどこに干してたのか
ホンマに謎なんですけど


で、その干し方がですね

非常に下手でして

前回紹介した干し方がね


これなんですけど

乾かす気ゼロなんですよね。

洗濯物と洗濯物が
重なりまくってますから


ちゃんと乾かす気無いんかなぁ
って思ってたら


ある日は
こんな感じで干してました。



いや、
家の敷地内にある
何に使うんかようわからん
蛇口に干してる!


1着ならまだしも
蛇口の突起を利用して
2着干してる!


めちゃくちゃ乾かす
意志強い家族でした。





はい、今日はここまでです。



共同生活がはじまって
もうすぐ1年ですか

3人を取り巻く環境も
結構変わって

3人で過ごす時間も
そんなに多く無いんですけど

これからも色んな日常を
お届けできればと思います。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日!

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊