見出し画像

指パッチン

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね
最近あった出来事を
書いていきます。


noteでは何度か書いてるんですけど

僕の幼馴染でKという男がいるんですね。

小学校1年生から一緒で
中学からは別々の学校だったんですけど
定期的に会っていて

今でもずっと仲が良くて
僕の相方とも
一緒に飲みに行った事があるくらいの
親交が深い奴なんですけども

この前も一緒にご飯食べてましたら

どういう流れだったか
覚えてないんですけど

指パッチンの話題になったんですね。

わかりますかね
あの
親指と中指を擦り合わせて
パチン!
って鳴らすやつですわ。

高級料理店で
キザな男が
店員を呼ぶ時にやるやつですわ

僕はね、
指パッチンそこまで得意では無いんですね。

出来ない事はないけど

何回かやって
上手くいかない事もあるみたいな

まあ日本人の成人男性の
平均的な腕前だと思いますわ

僕が数回
パチンパチンと
ちょっと上手くいったり
ちょっと上手くいかなかったりを
繰り返してましたら

Kがね
バチンッッッ!!!
って一発鳴らしたんですね。

うま
と思いまして

平均より上手かったんですよ。


上手いなぁ
って言うたら

俺昔練習したから上手いんよ
って言いながら

バチンッッッ!!!
バチンッッッ!!!
バチンッッッ!!!
ってね
何回か連続で鳴らしたんですよ。

そこ居酒屋の
厨房から遠い席でしたけど

店員来てまうんちゃうか
くらい大きい音で
上手いんですね。

え!うま!!!
と思いまして

さっきは上手い方くらいに
思ってましたけど

どちらかと言えば上手い方
どころの騒ぎじゃないんですね。

え、マジで上手いなお前
って言うたら

他の指でもいけるで
って言い出しまして


人差し指と親指でバチンッッッ!!!
中指と親指でバチンッッッ!!!
薬指と親指でバチンッッッ!!!
小指と親指でバチンッッッ!!!
ってやってみせた後に


ピアノの最後の方みたいな感じで


ドゥルルルルルルン
ってね

やってみせたんですよ。


いや、凄すぎるやろ
と思いまして


全指のバチンッッッ!!!がね
僕の中指の上手くいったパチン
より大きかったんですよ。


昔よくテレビで
素人の方が特技披露するみたいなん
あったでしょ

あれってね見た瞬間
凄ってなるんですけど

だからなんなん?
ってなるでしょ

あの感覚がよみがえってきて

でも僕は生で
目の当たりにしてますし

20年近い付き合いの友達が
そんな特技持ってるの知らなかったですし

僕の中でのK像ってね
こっそり指パッチンを練習したり
しなさそうなんですよ。


その後も
バチンッッッバチンッッッ
しばらくしてまして

1回も外さないんですよ。

100%なんですよ


20年一緒でも
知らない部分ってあるんですね。

新たな一面が知れて良かったです。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊