見出し画像

共同生活315日目

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日は
共同生活について書くシリーズの
第10弾です。

僕ね、今
キイロイゾウサンっていうコンビの
クロギSIZUKU
3人でルームシェアしてるんですけども

生活の様子を定期的に
日記形式で記事にしてるんですね。

前回の記事を投稿したのが
3月頭なんで
約2ヶ月ぶりですか

結構期間が空いてしまったので

今回も時系列を完全に無視して
書いていこうと思います。

いつもね、
大分溜めてから書くんで
分量が多くなってしまって
いたんですけども

今回からはね、
1本1本を短く、
高頻度で更新していければな
と思います。

前回までの記事を
マガジンにまとめたので
こちらもぜひお読みください


キイロイゾウサンファンの方々にも
楽しんでいただけるよう
書いていこうと思いますので
どうか最後まで
お楽しみくださいませ。

それではスタートです。








共同生活274日目
『イケメンコンビ』


まあ僕もね、
キイロイゾウサンというコンビと
一緒に住みはじめてから
もうすぐ丸1年になるんですね。

出会ってからで考えると
もう5、6年になるんですかね。

初対面から
仲が良かったわけではないんですけど

今はこうして一緒に
一つ屋根の下
生活をしていてね

夜寝る直前まで
その日あった出来事とか

一緒に色んな話をしたり

朝家を出るタイミングも
同じだったり

この1年間は本当に
僕が彼らの一番
身近な存在であったと
自負しているんですけども

そんな僕がね、
一緒に暮らしてみて
お世辞とか抜きで

心の底から思うんですけど

彼らほどね、
両方が
男前のコンビって
なかなかいないと思うんですよ。

こんなこと書くの
恥ずかしいですし

若干気持ち悪いですけど

僕は、彼らの寝起きの瞬間とか

全く仕上がってない姿も
一番近くで見てきましたから
わかるんですよ。

顔の整い方は
かなりのものだと
思うんですね。

今まで色んな芸人さんと
出会ってきましたけど
コンビ揃ってここまで
顔面が良いのは
だいぶ珍しいと思うんですよ。


ただね、
ちょっと致命的な欠点というか

惜しい部分がありまして



なんて言うたら
良いんですかね



表現しづらいんですけど


ちょっとね、
小さめというか


大きくないというか


オブラートに包まず言うとね、

2人とも

激チビなんですね。


身長がね、著しく低いんですね。

惜しくないですか?

せっかくカッコいいのに

その評価を覆してしまうくらい
ミニサイズなんですね。

せめて170越えてたらなぁ

僕は彼らのことを見るたびに
思ってたんですけど

この間ね、
3人の共有スペースである
台所を覗いてみたら
こんな物がありました。


いや、今更伸びるかー!!!


間に合わんやろもう

小学生の息子が
なかなか身長伸びんくて

悩んでるお母さんが
買ってくるやつやん

あんまり自分から買って飲まんやろ



共同生活277日目
『主催ライブのオープニングにて』


キイロイゾウサンね、
先月まで毎月
新ネタを8本するライブとか
主催ライブとかを
やってたんですね。

で、僕は去年の単独ライブ含め
何度かスタッフとして
入らせてもらってたんですけど

この日の主催ライブも
音響照明で入ってまして

客席の後ろから
見てたんですね。

オープニングがはじまって

キイロイゾウサンの2人が
舞台に出てきたんですね。

で、どんな話するんやろ
って観察していたわけですよ。

お笑いライブのオープニングってね
ライブの内容とか
MC、主催者によって
どんな内容を話すか
全然違うと思うんですけど

その分
興味深いじゃないですか

同居人が
自らの主催ライブで
どんな事を話すんだろう
みたいな

すごい
いやらしい言い方すると
どうやって会場を盛り上げるんだろう
って
気になるわけですよ。

そしたら
その日の会場がね、池袋だったんですけど

SIZUKUの方がね、

「今日池袋来てさ、
ビックリしたんだけど
建物燃えてるの見た?
火事!!!
めっちゃ燃えてたよね」

って火事のエピソードトークを
フルスロットルで
しはじめたんですね。

マジか
と思いまして

火事をエピソードトークにする奴います?


他人の火事をエピソードにするのって

多分

ちびまる子ちゃんで
永沢くんの家の火事を
エピソードにした
さくらももこ以来ですよ。


しかも火事でまあまあ話広がって

会場ええ雰囲気なってましたからね

不思議な空間でしたね。




はい、今日はここまでです。

え、これで終わり?
って思われた方も
いらっしゃると
思うんですけども

まあこれからはね、
毎回短めの話を2本くらいで
沢山投稿していければなと
思ってます。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日!


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊