見出し画像

お茶 全部 旨い

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。



さて今日はお茶について書いていこうと
思うんですけども



僕今ね、
全水分日記ってのを書いてるんですね。


全水分日記って言うのは
まあ起きてから寝るまでに
摂取した水分の名称と分量を
ただただ記録していくだけの
物なんですけど


ある理由と目的を持って
やってるんですね


のちのちnoteでも記事にしようと
思ってるのでお楽しみに



でね、それつけてると
色々とあるんですね。


僕今ルームシェアしてて

水と緑茶は箱買いしてるんですね。


それをベースに生活を送ってるんですけど



最近1週間くらいの記録見てますとね


思ってるより色んな種類のお茶
飲んでるんですね僕


そう考えたら
日本人って多分めちゃくちゃ
色んなお茶飲んでますよね


緑茶、烏龍茶から
夏に向けて麦茶もではじめて


でほうじ茶からジャスミン茶から
ルイボスティーみたいなものまで


ほんで
どれを飲みたいってなっても

コンビニとかスーパーで
すぐ買えるじゃないですか。



でね、
僕が緑茶ベースになったの
いつやろって思い出してみたんですけど




確かね、4、5年前なんですよ。


なんかで、

烏龍茶が喉の脂を洗い流してしまうから
声に影響するみたいな話聞いて


そこからまず烏龍茶を絶って


お茶はほぼ完全に緑茶に
切り替えたんですね。



でも、今最近の記録見てたらね

ルイボスティーとか
ジャスミン茶も頻繁に出てくるんですよ。



僕ね、1年くらい前までは
その2つ飲んでなかったはずなんですよ



むしろね


ジャスミン茶飲んでる人って

ホンマは別に心から飲みたいわけじゃ
ないんやろなぁって
思ってたくらいなんですね。


ジャスミン茶とか
ルイボスティー飲んでる人見たら


嘘つけ!

って思ってたんですよ。


ホンマは烏龍茶とか緑茶飲みたいくせに

って




うーわマジで今ルイボスティー飲みたいわぁ

みたいな瞬間無かったですからね



不本意な状態で飲んでると
思ってたんですよ。


でも今僕ね、
ちゃんと自分の意思で
ジャスミン茶を
手に取ったりしてるんですね。


全く迷いなく取ってるんですよ。


ここ1年で味覚が大幅に
変わったってことはないんで

完全に僕の飲まず嫌いやったんですね。

愛好家の皆さんすいません



いま普通に売ってるお茶全部旨いですわ

僕が完全に間違ってました


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊