見出し画像

ノートパソコンスタンド

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

僕よくね、
カフェとか喫茶店に行くんですね。

1人で行くことが多くて
昨日も行ったんですけど

最近ね、
よく見る光景というか

増えたなぁと実感するものがありまして

ノートパソコンスタンド
って言うんですかあれ

あんまり機械とか詳しくないんで
正式名称知らないんですけど

ノートパソコンを
載せて使える台のようなもの
というか

角度をつけてくれる器具
あるじゃないですか。


あれによって
キーボード打ちやすくなったり
画面見やすくなったり
するんでしょうか

僕は使ったことないので
わからないんですけど

あれをね、
よく見るように
なったんですね。

もしかしたら僕が最近気がついただけで
もっと前からみんな使ってたのかも
しれないですけど

僕はホンマについ最近
よく目につくようになったなと
思うんですよ。


あれね、
僕がちょっと調べた限りでは

首とか肩が疲れにくくて
作業が楽になった
っていう方も
非常に多いと思うんですけど

それにしても
それホンマに楽なんか?
みたいな角度で作業してる人いません?

角度つきすぎてるやろ
みたいな


その状態が楽なら

その器具買う前は
めちゃくちゃ体に負担かかってたやろ
っていうレベルで
角度ついてて

十数センチ宙に浮いてる状態で
使ってる人いるでしょ

あれホンマに楽なんですかね


で、使ってる人見たらね
全然姿勢良くなかったりするんですよ。


椅子の背もたれと腰の間に空間が生まれる
タイプの座り方してる人とか

絶対正しい使い方じゃないですよねあれ


自分はこういう使い方してて
めっちゃ楽やで〜
って人いたら教えてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊