見出し画像

携帯が見つかるまで

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて、
今日は3月24日

僕が大阪で過ごす日も
あと1週間

段々と
少なくなってまいりました。

色々な人に
ご挨拶も済ませ、
note記事の方も
ボリューム大きめの
僕が大阪にいる間に
書いておきたいことを
いくつか用意していたのですが

今日はなんと
数日前から失くしていたiPhoneが
おかげ様で見つかったため

その失くなってから
見つかるまでの過程を
忘れないように
また己の戒めのためにも
書き記しておこうと思います。


僕自身
なぜ見つかったのか
iPhoneが手元にある今も
正直よくわかっていないのです。


紛失から結構な日数が経過していたため
僕は正直完全に諦めていて


見つかったのは
奇跡に近いと思っています。


この記事によってもしかすると
今スマホを失くして
困っている人たちの
気持ちが少しでも楽になり、

どのように行動すべきか
指し示すことができれば
いいなぁと考え
筆を執った次第であります。

では、時系列順に
見てまいりましょう。


3月19日

お昼頃、完全にiPhoneを紛失したことに
気がつきました。


なんでそこまで気がつけへんねんって
話だと思うんですけど


それまでは
特に気にせず過ごしていて
まあ部屋の中のどこかしらには
あるやろくらいの
気持ちだったのですが

無いと確定した時には
流石に焦りました。

すぐに外に出て
パソコンの
「iPhoneを探す」の機能を使いました。

僕のiPhoneの位置は
南森町の路上であると
指し示されていました。


もう部屋には無いだろうと
踏んだ僕は
その指し示された場所に向かうことにしました。

電車に乗って目的地に着くと
パソコンを見て
細かい位置を探りながら
その場所へと歩きます。

その場所はちょうど
改札の横あたりだったのですが
駅員さんに聞いても
携帯等は全く届いていないとのことでした。


その日は夜にライブが入っており
時間が来たので
携帯の捜索は終了しました。

しかし、居ても立っても居られず

ぼーっとしているわけには行かないので
ライブ終わりに
交番に行って紛失届を出しました。

1日目終了


3月20日

この日は丸一日予定が入っていたため

捜索はできず


パソコンの
「iPhoneを探す」の機能で
場所は何度か確認していたのですが
動かず、
同じ位置を示したまま

一応、「紛失モード」という
謎のモードに
設定はしておいたのですが

不安は消えませんでした。


悪用されたら
どうしようみたいな

2日目終了


3月21日

単独ライブ当日

ネタなどはパソコンにも入っていたので
何とかなりましたが
相方との
待ち合わせがとにかく不便でした。


「3時にいつものカラオケで」


と土砂降りの中
やっとの思いで相方に送って

カラオケに着いて
満室だった時は
本当にどうしようかと思いました。

電波が通じないことが
とにかく不便なのです。

3日目終了


3月22日

単独も無事終了し
紛失してから最初の月曜日を迎えました。


この辺りがリミットかなと思いました。


誰かが拾ってくれていたなら
おそらくもう既に警察には
届いているはずだろう。


今なにも、どこからも
連絡がないということは

もうどこかに行ってしまったのではないだろうか


この日あたりから

もし神様が

「〇〇円出せばiPhoneを返してやってもいいぞ」

みたいなことを言ってきたら
いくらと答えようかな?


みたいなよくわからない思考を
はじめるようになります。

普段、当たり前に存在しているものが
急になくなるだけで
人間ってこんなに正常な判断能力を欠くもの
なんですね。

怖かったです。

夕方ごろ
ソフトバンクショップに
どうすればいいか
相談に行きました。


予約が一杯で今は何もできないと
断られ、
しょうがないので
24日に予約を入れました。


完全に八方塞がりですね。

4日目終了


3月23日

この日は相方である
りつきの主催ライブの日でした。

僕はもう完全に諦めモードに入っていました。


確かあのiPhoneは2年弱は使ったはずだ。


傷も少しついていたし

買い替えても大丈夫だろう

買い替えたら元のiPhoneは
どうせ使わないのだから
なんの問題もないだろう。


もはや自分に言い聞かせていました。

明日機種変更をしにいこう。


東京に行く前に変えて
全く新しい気持ちで
新生活に臨もう。


夜の時点で
iPhoneが出てくることを
98%諦めた僕


次はどの機種にしようかなぁ
なんて呑気に考えていました。

5日目終了


3月24日

お昼過ぎ、
ソフトバンクショップに向かうため
僕は電車に揺られていました。


ふとパソコンを開き、
今あの子はどうしているのかなぁ
と「iPhoneを探す」を起動しました。


するとこんな通知が
急に目に飛び込んできたのです。


「iPhoneが見つかりました。」


僕は思わず飛び跳ねそうになりました。


そもそも僕は
「iPhoneを探す」という機能は
iPhoneの電源が入っていないと
意味がないという情報を
ネットで検索していて
わかっていたので
その時点で
ほぼ100%充電が切れているだろうと
予想していた僕にとって
何かしらの通知が来るだけでも
驚くべきことだったのです。


地図を見ると
僕のiPhoneが大阪府内の
警察署の端っこにあると
指し示されているのです。

え、どういうこと?


今から新しい携帯
買いに行こうと思ってたのに


電車を降りて
その警察署に電話をかけて確認すると

どうやら届けられたその
iPhoneは僕のものであるようでした。


急いで警察署に向かいました。

紛失物コーナーみたいなところに赴いて
物を確認しました。


完全に僕のiPhoneでした。


どなたが届けてくれたのか
確認しましたが
詳しくは
教えてくださいませんでした。



今現在、
僕の手元には確かに
iPhoneが存在しています。

なぜなんでしょうか


なぜ今になって急に見つかったのでしょうか


全く理由が分かりません。


ただ、
届けてくださった方と
この約6日間サポートしてくださった方には
感謝しかありません

ありがとうございました。


そして
今もしこの記事を読んでくださっている
人の中で
携帯電話を探してるって方いらっしゃれば
聞いてください

絶対諦めない方がいいです!
もうしばらく探してみましょう!
思わぬ時に思わぬ場所で見つかるはずです!


そしてこんな記事を読んでいる場合ではないです。

さっさとページを閉じてください!



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊