見出し画像

シミ残ってますね

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
少し前に起こった
これは一体どうしたら良かったんだろう
っていう出来事を
書いていきます。

あれは数ヶ月前ですね

漫才で使っている衣装のスーツを
クリーニングに出したいな
と思いまして

家の近くにあるクリーニング屋さんに
行ったんですね。


僕はまだその当時、
ここのクリーニング屋さんに通おう
っていう場所を
1つに絞り切れてなくて

色んなクリーニング屋さんを
試している最中だったんですけど

その時行ったのも
はじめての場所でして

一式預けて

いつ取りに来たら良いか聞いて

店を出たんですね。


で、数日後ですわ

その日の夕方には取りに行ける
って聞いてたので

バイトの前に

ちょっとだけ早く家を出たんですね。

そのクリーニング屋さんは
僕の家から最寄り駅までの間にあるので

衣装受け取って
そのままバイト行こうと思ってたんですよ。

で、店に着いて

中入って
控えみたいなんを渡して
受け取ろうとしたら

僕の衣装がね
クリーニング屋さんのハンガーがついて
ビニールに包まれてる状態

だったんですね。

まあ定番のスタイルですよね。

でも僕はその時ね
大きめのトートバッグを持ってて

それにそのまま
入れたかったんですよ。

直に

そうじゃないと入らないんで

だから、店員さんにね

このビニールとハンガー
いらないんで
外して持って帰ってもいいですか?

って
聞いたんですね。


そしたら
良いですよー
ってすぐ外してくれまして

良かった、これで普通に持って帰るわ
って思ってたら


そのビニールとハンガーを
取り外す過程でね

スーツにまあまあ大きめの
シミがあるのを
見つけてしまったんですね。

僕と店員さんほぼ同時に


しかも2人とも

結構デカめの


あ!!!

が出まして

プロが見ても素人が見ても
シミだったんですね。

で、その店員さんが

僕の母くらいの年齢の女性だったんですけど

「シミ残ってますねぇ」
って
ちょっと哀愁漂った感じで
おっしゃって

僕も
「そうですねぇ」
としか言えなくて

数秒間沈黙があって

「ありがとうございました」
って言って
カバンに衣装をしまって
出ようとしたら

「ありがとうございました」
って返ってきて

そのまま店を後にしたんですけど

こういう場面って
どうしたら正解なんですか?

これね、
シミが残ったままで完成とするのは
クリーニング屋さんに落ち度があるのかも
しれないですけど

別途料金かかる可能性はあるじゃ無いですか

ウチとしては
この料金ではこのサービスで完成なんです
の可能性あるでしょ


でも完全に
見て見ぬ振り
しようとしてたじゃ無いですか

ただね、これって
僕が
この場でビニールとハンガー
取っていいですか?

って聞いたから判明した事なんですよ。

僕がそんなややこしい事を
頼まなければ
判明しなかった事実なんですね。

ここでね、
すいませんけど
このシミ取りもお願いします

って頼むのは簡単なんですけど


次の日にライブがあって
それは不可能だったんですよ。


これってどうするのが正解なんですか?


泣き寝入り?


泣き寝入りって言って良いのか
わからないですけど

有識者の方教えてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊