見出し画像

耳痛

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ちょっと前から感じている事を
書いていきます。

僕ね、
中学校2年生くらいから
徐々に視力が落ちはじめて

授業中なんかは
メガネをかけないと
まともに黒板の文字が見えないように
なってしまって

高校生くらいに
コンタクトデビューして

以降、家ではメガネ
外ではコンタクト
みたいな生活を
送っていたんですが

バイトだけの日とか

そもそも
ほとんど誰とも会わない日に
コンタクトの必要あるのか
と思えてきまして

もっと言うと
別に人と会う日でも
ライブの日以外は
メガネで良いんじゃないかと
思えてきたんですね。

コンタクト高いですしね

と言うことで
半年ほど前から
メガネ中心の生活に切り替えまして

しばらく経つんですけども


これ耳痛すぎますね


ずっとメガネの人ってどうしてるんですか


僕のかけてるメガネね
別にすごく縁が太いとかでは無くて

むしろ軽い部類だと思うんですけど

かけて数時間経つと

耳がめっちゃ痛くなってくるんですよ。

耳が痛いと

なんか目とか
頭の上半身全体が痛いような気がしてきて

ほぼ
頭が痛いと同じような状態になるでしょう


これ
ずーっとメガネの人
どうしてるんですか本当に


ずっとコンタクトつけてたら
目がシバシバしてきて
外してメガネかける
みたいなこと今までたまにありましたけど

これ逆のパターンの方がキツいんですよね。

耳って鍛えようが無いんですよ

最近
耳とメガネの間に
ティッシュをかまして
過ごしてたりしますからね

もう、軽いメガネに買い替えるか
コンタクトの割合を
増やすしかないんですかね

ずっとメガネの方
是非教えて欲しいですね

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊