見出し画像

雑魚傘交換

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
いっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


最近とかね、
すごく雨が降る機会が多いですけども

雨の日ってねみんな
傘を持ってくるじゃないですか

そんな日にもね
傘を持ってこない人いるでしょ

傘を持ってこなくて

雨に降られた人って
傘を買うとか色んな選択肢が
あると思うんですけど

最悪な選択肢は
人の傘を盗る
だと思うんですね。

これはもう最悪でしょ

考えうる限り最悪やし
これはさすがにみんなの認識の中に
あると思うんですけど

雑魚傘交換する人いるでしょ

みんなが
ビニール傘を持ってきているのを
良いことに

自分はかなり汚めのビニール傘を
持ってきたのにも関わらず

綺麗めの傘を持って帰る人いるでしょ

これヤバいですよね

傘の総数が変わってないだけで
傘盗んでるのと一緒ですからね

しかもね、
盗られた側も
傘の総数は変わってないから
持ってきたのと違う傘を持って帰らないと
いけないんですよ。

だから、傘交換の連鎖を生んでしまいますし

濡れる人は増えないですから
傘交換した側は
盗んだほどの罪悪感を
感じていないんですよ。

これがヤバいですよね

ダメな事をしたっていう気持ちが少ないから
反省しないんですよ

このまま交換し続けてもええわ別に
って思うんですよ

これが問題なんですよね

雑魚傘交換
是非ともやめてほしいですね


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊