見出し画像

飴ちゃん 小袋

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕最近ね、持ち物を
小袋にまとめる事にハマってるんですね。

女性の方が
細かい私物って多いでしょうけど

男でも意外に
細かい持ち物いっぱいあるでしょ

リップクリームとか
ポケットティッシュとか
腹痛の薬とかね

そういうのをポケットが
ほとんど付いていない
カバンに入れておくと

勝手に移動するでしょ

僕が駅と駅を移動してる間に
小物たちがカバンの中を移動して

欲しい時に見つからなかったり
するわけですよ。

だからね、
色んな場所で
気に入った小物入れ見つけたら買って
それに小物をまとめるという作業を
しているんですけども

この間もガチャガチャで
良い感じのポーチみたいなのを
見つけまして

回したんですね。

で家に帰ってきて

あれ?これは何を入れるために
手に入れた小物入れやっけ?
となったんですね。

順序が逆になってしまったんですよ。

今までは
まとめるべき小物がまずあって

それをまとめるために
小物入れを探して

気に入った小物入れがあれば
買ってたのに

先に気に入った小物入れを
見つけてしまったんですね。

どうしようかなと思ってたら

僕ね、ちょっと前まで喉を壊してまして

色んなのど飴を試していたんですね。

その時に大量に購入した
沢山の種類の飴があったので
それをまとめる事にしたんですよ。

そしたらすごくスッキリしたんですね。


今までライブの出番前に
飴舐めたいなぁ
ってなってカバン探して

あれ?どこにもない
忘れてきたか?
ってなってる間に
出番の時間が来て

結局舐める事が出来ずに
舞台に上がる事とかあったんですけど

まとめる事によって
見つかりやすくなって

すごく快適なんですね。

でもこれってね

この
色んな飴ちゃんを
小袋に入れて持ち歩くのって

完全に大阪のおばちゃんなんですよね。

ケンミンショーとかで
見たことある方も多いでしょう

大阪のおばちゃんの習性なんですよ。

25歳にして
大阪のおばちゃんの特性を
得るとは思ってなかったですし


大阪のおばちゃんがやるこの行為って
すごく合理的な方法だったんですね。

今更気づきましたわ。

ちなみに
僕が一番効いたなと思ったのど飴は
味覚糖のど飴EXでした。


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊