見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして、これからnoteを定期的に発信していきたいと思います。簡単に私自身の紹介と、このブログの目的についてお話させていただきます。

私について

私は会社員として長年働いてきましたが、定年後の新しい働き方について考える中で、副業や個人事業主としての道を模索するようになりました。その過程で、自分が学んだことや経験したことを、同じように新しい働き方を模索している方々と共有したいと思いnoteを始めることを考えました。

このブログの目的

このブログの目的は、特に初心者や中高年の方々が、副業を通じて新しい働き方を実現できるようにサポートすることです。副業を始めるための心構えや具体的な方法、そして実際に役立つツールやリソースについて、分かりやすく解説していきます。

これからの内容

このブログでは、以下のようなテーマについて投稿していきます。

  • 副業を始めるための基本的なステップ

  • 初心者でも挑戦しやすい副業の種類

  • 効率的に副業を進めるためにCHATGPTの紹介

私自身、試行錯誤しながら進んでいるのか、止まっているのかわからない状況でもありますが、自分の頭の整理にためにも発信させていただきます。
業に興味がある方や、新しいチャレンジを始めたい方は、ぜひお気軽にお寄せください。これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?