見出し画像

FY20 いっぴきTweet方針

背景

有益Tweetの洗練化をめざす
2020年になったと思ったら気づくともう4月を迎えようとしています。早いですね。Twitterを運用し始めてからもうすぐ1年が経過するのですが、当初闇雲に運用していただけなので新規一転してTweet方針を固めて有益情報をフォロワーさんに発信していきたいと考えました。

僕は外資系コンサルタントとして働いていますので、FY20も主にビジネスに活きること。明日使える考え方やTipsを中心に発信していきます。
よろしくお願いいたします。

マンスリーTweet概要

毎日/毎週/毎月アウトプットし付加価値の高いコンテンツを共有する
毎月の発信するTweet目標を設定しました。アウトプットするためにはインプットが欠かせないので日々勉強し、仕事での気づきを十二分に発信していきます。

マンスリー計画は以下をベースに進めますが、仕事の負荷状況や家族サービスとのバランスを勘案し、進めていきます。
一時的に更新できない場合もございますのでご了承ください。

スライド2

7つの発信

皆さんの知見の融合と僕個人の示唆を提供していきたい
僕個人のみのアウトプットなんてたかが知れていますのでフォロワーさん巻き込み企画を実施し、皆さんの知見を融合していこうと思っています。
ビジネスでなんか調べものしたいなと思ったらいっぴきnoteを見ればいい。そんな内容を作っていきたいです。

個人の示唆出しには拘りたいと思っています。
Tweetの一部は、いっぴきnoteの中で具体的に考察をしていきますのでお楽しみに。

スライド3

添付資料(PowerPointファイル)

ご活用ください
Twitter本格運用したいなと思っている方は、マンスリー計画とTweetの種類を明確にするだけでもブレずに発信できると思いますので、僕のPowerPointファイルを張り付けておきます。カスタムして活用してください。
たまにブレてもいいですけどね、だって人間だもん笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?