見出し画像

''プロジェクト型ソロアイドル''


こんばんは、いっぴきらびちゃんです♡

とても久しぶりにnoteをかきます



いっぴきらびちゃんはフリーランス、セルフプロデュースでソロアイドル活動をはじめました

右も左もなにもわからない状態からのスタートでしたが、オリジナル楽曲制作、主催生誕ライブだったりMV制作…応援してくださる方々や一緒に制作をして下さったりまわりの方のおかげでなんとか形にしたり続けることができ、今もいっぴきらびちゃんとして存在することができています。

ほんとうにありがとうございます。




そんなわたしが今年、行動にするときめていたことのひとつが "アルバムを作ること"です…!



ずっと叶えたかったことのひとつであり、なかなか思うように進められないことも多いなか葛藤しながらも実現するために活動してました。


そんな中で心境の変化があったことに気がつきました…!



以前、現代芸術家のユゥキユキさんのアートコレクター展「Collectors’ Collective 」(2020.12~2021.1〜帝国ホテル)での映像作品でわたしのオリジナル楽曲「孤毒なピンク」を制作して頂きました

その時にmunnraiさん(村井智さん)に楽曲を制作をして頂き、ユゥキユキさんが歌詞を書いて下さりました

孤毒なピンク、楽曲は溶けて馴染んでいくような感覚でユキさんの歌詞はわたしのことを書いてくださっているのですが、とにかくセンスがいいんです…村井さん、ユキさんの素晴らしいセンスが合わさった素敵な楽曲です…!

じぶんで言うのもあれですが、そこにわたしの声がのるととても聴いてて心地の良い楽曲です、(サブスクや各音楽サイトで聴けます良かったら聴いてください)

その時をきっかけに、わたしは人と何かを作ることはすごくたのしいんだなと感じました。


と、いうのも、ユゥキユキさんのセンスやわたしのことを知って下さってるからこそ内側からの言葉選びだったり、村井さんの音楽センスというものが凄い方々なので…信頼していたこともあります。

基本的ネガティブ感情の多いわたしなのですが、心からわくわくして人と制作でき、とてもたのしかったです。


今までは作ってみたいことをとにかくじぶんで形にしたい!だったのですが
人と何かをつくること、そのときの化学反応だったりじぶんだけではかんがえれなかったり出来ないものを作ることへの興味やわくわくがポジティブにわいてきました。

その心境の変化もあり、なんと今回のアルバム制作、またユゥキユキさん、munnraiさん(村井さん)と制作して頂けることになり、ひとつのプロジェクトとして現在、うごいています!
そのおふたりの方だけでなく、いっぴきらびちゃんのつくりたいことのために協力してくださる方がいて下さるおかげで実現することができそうです。


ありがたい…泣 


そこで、
いっぴきらびちゃんは、''セルフプロデュースソロアイドル''から''プロジェクト型ソロアイドル''になります



やりたいこと、表現したいことはこれからもまだまだ勉強もしていきたいし、突き詰めていきたい。

その中でいろいろな人と積極的に関わったり、今後もいろいろな人と関わりなにかをつくっていけたらと、ポジティブなきもちの変化です…。


きのう発表した主催ライブも、自身のパフォーマンスをみてもらいたい気持ちはもちろんですが、あたらしくじぶんの好きな音楽だったり素敵だなぁと感じるアーティストさんたちと関わっていけたら楽しそうだなぁというきもちや、足を運んでくださる方にもイベントごと楽しんでもらえるような、イベントをやってみたいなぁと考えたからです。

さっきも書きましたがじぶんから積極的に何かをしたり、もともと引っ込み思案でネガティブな性格なわたしがこんなことおもい、行動にうつしてることかなりドキドキしてます…(そんなんでよくやってるなほんと、そう思います)
じつは毎日心臓ばっくばくです…(大丈夫かな)
でも、すこしだけ積極的にがんばってみたいです。



主催Live「乙女の真髄」ぜひぜひあそびに来てもらえたらうれしいです!!


そしてまずはアルバム制作、ひとつのプロジェクトを完成させるためにがんばっていきます。


あたらしくなっていくいっぴきらびちゃん、



よろしくお願いします。


いっぴきらびちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?