見出し画像

雑記:ロボットの町に定食屋が無い




こんばんは!!ごぶさたしておりました一般ロボットなのだ!!!!🤖



さて、ここしばらくは本格的に蒸し暑くなってきて


私の身の回りとしては大きな動きもないが、心身はややだるめのような



正直私が一番苦手な季節がやって来ていますのだ😢



あまり悲観的にならずに、たんたんと過ごしていくことに集中したいと思いますのだ



さて、私の住む田舎町Aなのだが



新しく乱立するのはイタリアンかカフェばっかりで、夜に飯が食えるところは全部居酒屋



という風情で、普通の定食屋というのがほとんどないのだ



これには随分前から困っている


というのも外食歴が長かった私などは、普通のご飯屋さんがないという事が生活の大前提として立ちふさがるわけで



晩飯食いに行けば=居酒屋というのはどう考えてもコストがおかしいことになるのだ




また、これってまちづくり的にも如何なものかと思うし


一応、近くに大学もあるのにこれで良いのか…



という気持ちになるのだ🤖



今現在、私の食生活は自炊100%といっても差し支えない状態なので構わないと言えばそれまでなのだが


外食するついでに様々な誘惑がつきまとってしまうのは正直不安なわけで、自制心を失ってしまいそうで怖い


ちょっと今日は外でご飯食べるかが通用しないのは、少しだけしんどい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?