見出し画像

雑記:我々は圧縮された時間を有効に利用できるのか




久しぶりに徹夜みたいなことをしたら寝ても寝ても目がしょぼしょぼしてやれんロボットのだ🤖



さて、寝ている時って時間の感覚おかしいと思うのだ



実際は2時間しか経っていないのに、夢の中で数日感を過ごした


あるいは5分微睡む間、実は1時間経っていたり



最近、よく夢を見るのだ

それも夢の中で何日も、何年も過ごすような感覚の夢

今後それらを「長い夢」と呼ぶことにしよう



さて、我々はこの長い夢を有効に活用することは出来ないのだろうか?




それとも、起きているあいだに過ごした有効な時間が長い夢となって居るのだろうか?



というのも、無気力に苛まれている時期はあまり夢を見なかった気もするのだ

私が特別なにも考えられない状態だったのかもしれないが…



せっかくの圧縮された時間、まるまる無駄にするのも勿体無いなあと思ってみた話なのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?