見出し画像

目に関するマッサージ(3本+α)を試してみました。

いきなりのカミングアウトですが、私は乃木坂46のファンです。今日もやんちゃんのお顔を鑑賞しながらお昼の時間を楽しんで過ごしました。

なんでみんな目がこんなに大きいだろう、とふっと思いました。この間友達とテレビ電話する時も密かに比較しましたが、どうも自分の目は小さいほうです…悔しいです。

豆知識ですが、成人の目玉の大きさはそんなに違わないです(Wikipedia参照)。で、考えられるのは:

1. 比較対象はコンタクトをつけているから。
2. 比較対象まじお顔小さいから。
3. 目元の保養に差がついたから。


ものを目に入れるのは怖いし、炎症、使い捨てのコストを考えるとコンタクトを辞めました。顔の大きさも整形にいかないとほぼ修正できません。結局3しかないね、と思いました。

目玉を調べる時、ちょうど「美容整体のうちやま先生」というYoutuberの動画を見つかったので、試した個人的な感想をここで述べさせていただきます。

まずはこちら頭蓋骨?を動かす動画です。

半信半疑だけど、やってみたら確かに目がちょっと楽になった気がします。うちやま先生の持ってる模型から、確か頭蓋骨と頬の骨は繋がってないようですね。でも人の頭蓋骨ってこんな簡単に動かせるかな…まあ楽になれるのはなによりです。自分は昔から眼圧が高いようなので、明日も続きます。

上のどうがの中に、リンパをマッサージして瞼の脂肪を落とす動画と、二重を広げる動画も紹介されましたので、そちらも試してみました。

頭にあるリンパの知識は初耳なので、興味が湧いてきました。多分私の瞼はまだまだ薄いほうなので、ちょっとやりにくかったです。

筋肉があまり使われていないから脂肪付きやすい話もあったけど、やはり筋トレは難しいなと思いました。筋肉使ったほうが脂肪燃えるけど、本体も太くなります。で、使わないとすぐ脂肪が付きます。結局新品じゃないとダメなんだよね!( ノД`)シクシク…

最後のプラスαですが、視力のトレーニングの動画も観ました。コンタクトは好きじゃない、細目なら脂肪が付く、メガネかけるとダサい私は、視力回復できたらいいですね…!

うむ、なんだか目が涼しくなった気がしますよ、まさか効果あります??引き続きやってみるしかないですね(;'∀')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?