2024/6/24 にじGTA面白かった! ほか

・最近、毎日のように「ああ電子戦隊デンジマン」を聞いている。本編未視聴なのに。

昔はスーパー戦隊のOP曲がまとめてあるカセットテープを持っていたので、それで何度も聞いていた幼少期。改めて聞いてこの曲の良さを再認識。
「急げ (テレッテッテレ!) デンジマン(テレッテッテレ!)」のテレッテッテレ!の部分が大好き。誰か伝わってくれ。

歌詞の「誰かが助けを求めてる どこかで誰かが叫んでる 急げデンジマン」「小さな命を守るため」って、なんてヒロイックなんだろう。
戦隊のOP曲って生き方を歌っているものが多くて「みんなを守る」を前面に押し出した曲は少ない印象。だから余計に響くのかもしれない。

戦隊関連の話題で、ギンガイオーのSMPが届いた。最近プラモ全然組み立てられてないな…。体調と相談して、ギンガイオーは優先的に組み立てたい。

・ライドカメンズにハマりすぎている。Twitterでファンアートを見ていたらおすすめ欄がそれだらけに。普通のファンアートはともかく、夢絵まで見るのやめたい。でも良いし面白いしでやめれない。こんなはずじゃなかった…。

・タイトルの話。
にじさんじのGTA、本当に本当に面白かった。
GTAは昔友達付き合いで少ししかやったことないうえあまりノレなかったから最初は見ていなかった。だけど切り抜きの一場面が面白かったので見てみたら激動で興味が惹かれた。卯月コウの、署長なりすまし垢の動画だったかな。

でもさすがに全部の視点は見れてません…。いでぃおす(がぶっく)警察と、社長のラーメン屋視点中心。
警察が一丸になっローレンて署長・エビオ副署長を取り戻そうと奔走してたのは感動したなぁ。
強くなった警察が署長・副署長を倒して連れ戻すっていうのは落とし所として最高だったと思う。
署長〜!って警察のみんなが牢屋に駆け寄って行くのとかもうドラマじゃん!
署長・副署長が警察を追われた次の日は、2人が警察に戻ってくるのか気になりすぎて深く眠れず、寝不足だった。朝早くに起きてしまい、アーカイブで復帰できたことを確認し、安心した(でもその早起きのせいで不覚にもニチアサの途中で寝落ちしてしまった)。
戻ってきてくれて本当に良かったな…。

個人であり、普段はそれぞれの日常を生きるライバーたちが、GTAという日常を共有して物語を作り上げていくというのが面白かった。
ライバーの人格で一つの世界に集まってできる日常、にじさんじという大きな箱だからこそ起こる台本のない群像劇。本当にドラマを見ているようだった。
こんな素晴らしいコンテンツを見せてくれて、感謝しかない。最高のエンタメだった。

最終日で記念撮影をしたり、お世話になった人にサプライズプレゼントをしたり、打ち上げに行ったり、遊園地で遊んだり。そんな様子を見て「青春」を感じた。
にじさんじって凄いや。青春過ぎた人でもまた青春を過ごせる可能性を見せてくれる。

好きな組み合わせを見られたのも楽しかった。
警察でお互いとりあえず合流する相手になってるのぞめるとか。ラーメン屋の店長とスタッフのSC組とか。タクシー内で会話するメイフとか。

この期間にチップス発売とか石神の3Dとか新人さんデビューとかもあり、盛りだくさんで本当に楽しかったな…にじさんじ好きだな…としみじみ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?