5/20 鍼で分かったこと

・目が痛ぇ!なんかできてる!木曜に左目が痛くなって、古い目薬を引っ張り出してさして、良くなったと思ったら今朝は右目が痛かった。そして治ったはずの左目はなぜか痒いという状況。古い目薬って良くないのかな。
目が痛いと瞬きするたびにストレスになるから嫌だね。

・音楽の季節感を全く気にしないのでスノースマイルを無限に聞いている。2番のサビあたりから入ってくる高音のギター(たぶん)の音が好きなんだけど、こういう音に名前ってあるのだろうか。音楽とか楽器の知識つけたいなあと最近よく思う。
BUMPの曲、天体観測とスノースマイルとsailing dayくらいしかちゃんと聞いたことないけど絶対他にもたくさん良い曲あるだろうな。でも知らない曲ばかりだと何から聞けばいいのか分からなくて新しい曲をあまり聞かない。
曲を好きになることが多いから、特定のアーティストを好きになって曲全部聞く、みたいなことがあまりない。だから「好きなアーティストは?」って聞かれた時に超困る。好きな曲があるからとか、好きなコンテンツの曲を担当してるから、とかの理由で挙げるのも何か申し訳ない気がしてしまうんだよなぁ。

・木曜に鍼行ってきたら、前回よりもずっと痛く感じた。体調悪い時に行くと痛みを感じやすいのかもしれない。痛かったけど頑張って耐えたよ。
鍼打ってる間マッサージをしてもらうんだけど、鳩尾の周辺をやってもらった時もめちゃくちゃ痛く、今でも軽く押すだけで痛い。体に力が入りすぎていたり、呼吸がちゃんとできていなかったりすると痛むらしい。知らず知らずのうちに力みすぎていて体がだるくなっているという側面もあるのかもしれない。
あと呼吸。以前、深呼吸しづらいなと感じたことがあった。最近はあまり気にしていなかったけど、よく考えるとその時から深呼吸しづらいままかもしれない。
鍼でこれらのことが分かったので、体の力を抜くことを心がけて、しっかり呼吸をするようにします。
鍼直後は体の無駄な力が抜けてすっきりしてちょっと元気になる感じがするから、痛くてももう少しは通うつもりです。


おわり









そして鍼の帰りに寄ったコンビニに「にじさんじチップス」があったので買いました。帰りのコンビニにあった。良かった。
前日の耳鼻科帰りにコンビニで見つけたから4つ購入。狙いのカードが入っていなかったから鍼帰りに6つ追加攻撃、といった経緯。
何ヶ所もコンビニを回る元気はない(コンビニ寄るだけでかなり疲れた)し全部揃えるのは無理だろうからもう買わない。でもしばらくポテチ食べ放題だ嬉しい。

出たカードたち
・先斗寧ちゃん×2
・ローレンさん
・郡道さん
・神田さん
・りりむちゃん
・ンゴちゃん
・コウ←狙ってたから嬉しい
シークレット×2

そう、鍼で分かったこと(真)は
頑張った後には欲しいものを引けるということです。頑張った分何か良いことはあるぞ!!頑張った結果以外のところでも何かしら得られるものはあるはずだぞ!!

おわり(真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?