マガジンのカバー画像

気合い入れて書いた

28
身も蓋もない言い方をすれば読んでほしい文章たち。 日記投稿の中でも気合を入れて書いたものまとめです。見出しをつけたり、画像を入れたり、深く掘り下げたり。 長文多め。
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

恐怖と、それを上回る多幸感【ポケモンDLC番外編 感想】

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットの追加コンテンツ、ゼロの秘宝番外編「キビキビパニック」のネタバレあり感想です。クリア後にご覧ください。

SV本編の感想はこちら。

DLCの感想はこちら。

以下、ネタバレ注意!!

ストーリー感想

まず最初に。めちゃくちゃ良かったです。
自分がこの番外編に求めていたものは、
・ペパー・ネモ・ボタンの3人との新イベントと3人とキタカミを歩くこと

もっとみる

誰も救われない昔話【「モモワロウ物語」感想】

1月15日にポケモン公式からアップロードされた動画、知られざる「モモワロウ物語」の感想です。

DLC番外編で詳しく語られることのなかったモモワロウのおはなし。まさかちゃんと語られるとは思っていなかったので意外や意外。
そして見てみると、たった5分の動画なのにしばらくモモワロウのことしか考えられなくなっていた。
なんて悲しい、誰も救われない物語なんだろう。
モモワロウの解像度がグッと上がるものの、

もっとみる
咲-saki-、ワールドトリガー、仮面ライダー響鬼の近似性 〜セリフ1つで広がる世界観〜

咲-saki-、ワールドトリガー、仮面ライダー響鬼の近似性 〜セリフ1つで広がる世界観〜

自分が好きな漫画作品から、大好きなセリフを抜粋した。

1つ目は、「咲-saki-」第7局より、藤田靖子プロのセリフ。藤田プロが牌に愛された子を挙げるシーンだ。

2つ目は、「ワールドトリガー」第33話より、堤大地のセリフ。入隊時テストで好成績を収めた者を引き合いに出すシーン。

今回はこの2作品+後述する特撮番組「仮面ライダー響鬼」の類似点と、これらのセリフの良さを語る。

セリフの持つ意味

もっとみる