自分のことを書くのは苦しい

やめれば良かったなぁ,書くテーマを自分のことにするの。

何か別人格作って偉そーに書けば良かった。

実は私の知り合いで,ノートのフォロワー5000人突破!ってLINEで自慢している人がいて,すんげーと思って見に行ったら,その人2年ぐらいしか幼稚園つとめてなくて,今ねずみ講みたいのをやっているのに,現役幼稚園の先生の独り言みたいなやつを5〜6記事書いてるだけだった。内容はきっと本当のことだし文章もうまかったけれど,なんせ現役じゃないからネタがなくなってしまったんだろな。

私はあわよくば,物書きになりたい。今の仕事を辞めずに。自分の本当のこと書けたらワンチャンって思うけれど,こんな一市民でも身バレしたくないとか思うんだよね。

かと言ってフィクションをリアルに書ける能力はないんだよ。自分のやなところを切って売るしかないんだよ。

仕事って何でも辛いんだな。あたりまえか。今の自分の仕事が辛すぎて,他の仕事がみんな楽に見えるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?