見出し画像

MBTIの結果、友達にあんま公表したくない

もう寝る前なのでパパッと。


最近はMBTIに振り回されてる。(今更)

あの人はあの診断だから相性が、、、とか、あの人と仲良くなりたいからそのMBTIについて調べようなど、その人を知る判断材料として使ってしまっている。


見てるYouTuberの診断も調べちゃったりね。

自分と同じMBTIで成功してる人とか立ち振る舞いを見たくなっちゃうんだよね。


実際、学校でMBTIの相性が良い者同士でペアを組まされたりなどもあったみたいですね。


入信しすぎちゃだめだよな〜


自分自身の結果にも、プラスに働くこともあったが、マイナスに働くことも多い。

マイナス思考が加速してる気がする。


自分自身について知りたいという気持ちは良いのだが、自分の中で決めつけたりしないようにしたい。

もちろん相手のことも。


『君たちったら何でもかんでも分類、区別、ジャンル分けしたがる
ヒトはなぜか分類したがる習性があるとかないとか〜♪』



昨日は人を信じられなくて全然眠れなかったから😢寝不足寝不足〜😢


今日もそうなりせんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?