見出し画像

ガジェットレビュー 第1弾 Spigen iPad Air 4用ケース Ultra Hybrid Pro

はじめに

1つ前の記事で気になっているガジェットとして紹介したSpigenのiPad Air 4用のケースが、昨日から始まったAmazonタイムセール祭り(8/17〜8/19)で特選タイムセール中になったので、すぐに注文しました。

Keepaで価格の推移をチェックして、Amazonのタイムセールでセールの対象になるだろうなと予期していたら、思った通りセールの対象になりました!

Amazonタイムセール祭り(8/17〜8/19)

商品リンク(価格はセール時のものなのでご注意ください)

今日お急ぎ便で届いたので、早速商品の概要とファーストインプレッションをお話しします。

商品の概要

Spigenはスマホケースなどのアクセサリーを手がけるメーカーです。

画像1

画像2

通常価格 3,960円 
*特選タイムセール価格 2,772円 30%引きの超特価!

(サクラチェッカーで調べたところサクラなしの合格でした)

色 ブラック・ローズゴールド・スカイブルー・グリーンの4色
(自分が買ったのはグリーン)

互換性 iPad Air 4 (2020) のみ対応。

サイズ 横 18.7cm x 縦 25.5cm x 厚さ 1.3cm  重さ 283g

画像3

機能面について

-三つ折りスタンド

-オートスリープ/ウェイク対応

-Apple Pencilも収納でき、ペアリングや充電も可能

-スピーカー、電源ボタン、USB–Cポートの部分はオープンカット
(Touch IDは問題なく使えます)

-音量ボタンはケースで覆われており、押すのに問題はなさそう。

-エアクッションテクノロジーを採用

-米軍MIL規格を取得


商品の画像

梱包されている箱はこんな感じです(↓)

画像7

iPadに装着して閉じた状態(↓)

画像8

広げた状態(↓)

画像6

スタンドとして(↓)

画像5

画像6

画像10

ファーストインプレッション

TPU素材のケースとスマートフォリオタイプのケースがまさに融合したという感じのケースです。

【良かった点】
-素材が良さそう                         

-iPadと色味がよく合う

-ケースの背面がクリアで硬い(ガラス素材のような感じ)

-iPadをしっかりプロテクトできる

画像9

iPadの背面の色味を楽しめます。色味が合っていてよきよき。


【少し残念だった点】
-ペンシルカバーをつけたままApple Pencilを収納すると、ケースとペンシルカバーの厚みのせいでくっつきが弱く、Apple Pencilの充電がされない
→ペンシルカバーを付けないのであれば特に問題はないです。

-マグネット吸着式のケース(ESR)に比べて、ケースの分出っ張りが生じる

-人によってはやや重く感じるかもしれないです。


最後に

いかがだったでしょうか?

総合的にとても質の高いケースだと思います。特にiPadをプロテクトするという意味では、しっかり作られています。iPad Air 4を持っている方は是非使ってみてほしいです。

今回はなかなかいい買い物ができました。

Amazonタームセール祭りの後にこの記事を読まれた方は、次のタイムセールでもセール対象になる可能性が高いですので、それを待つのもアリだと思います。

それでは、読んでいただきありがとうございました。

Fin.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?