見出し画像

ぜひ使ってみたい!便利で自慢できちゃうユニークな家電3選

こんな家電があったらいいな、と思うことってありますよね。そこで、いざというときに使える便利な家電を3つご紹介。どの家電も“かゆいところに手が届く”ありがたい製品です。友人や知人に思わず自慢したくなっちゃうかもしれません。

その1.
持ち運びや収納もラクラク!コンパクトで使いやすい「折りたたみ洗濯機」

画像2

汚れた洗濯物や色落ちしやすい洗濯物などを、別にして洗いたい! と思うことがあるでしょう。そんなときに活躍してくれるのが、収納できる「折りたたみ洗濯機」です。

「汚れが酷い雑巾やタオル」、「色落ちしやすいシャツ」、「土でどろどろになった運動靴」、「分けて洗いたいベビー服や子供服」など、パパッと別洗いができて便利です。

洗濯機を置くスペースがなくても大丈夫。この折りたたみ洗濯機は、洗濯機上部のゴム部分を折りたたんで、コンパクトに収納できます。使わない時は、ベコッと折りたたみ、棚や押し入れに収納できるんです。

画像2

使用したくなったら、サッとゴム部分を引き上げるだけで、洗濯機に早変わり。二台目の洗濯機としても活用できます。

また、本体の重量は4.6kgと超軽量で、持ち運びも楽々。車に入れて、外へ持ち出し、キャンプやスポーツでも使えて便利です。コンパクトで超軽量なのに洗濯量は、なんと3kgもあります。長袖のワイシャツは約5枚まで、半袖のTシャツは約10枚まで、バスタオルは3枚(148×75cm)まで、一度に洗濯できるんです。普段使いには十分ですよね。

画像3

さらに、洗濯槽のモーターはパワーがあるものを採用。強力な水流を生み出し、洗濯物をしっかりと洗浄します。羽は反復し、右に左に交互に回転し、右巻きの水流と左巻きの水流が交互に続き、繊維の中の汚れを洗い落とすんです。

画像4

簡単に別洗いできる「折りたたみ洗濯機」で、洗濯のストレスを軽減し、清潔な毎日を過ごしたいですね。

折りたたみ洗濯機

その2.
油を簡単にカットできる!縦型ヘルシーオーブン調理器「TENGRILL(テングリル)」

画像5

料理を作ったり、食べると気になるのが「油」の量ではないでしょうか。簡単に油をカットできる家電があれば、ぜひ使ってみたいですよね。この縦型ヘルシーオーブン調理器「TENGRILL(テングリル)」なら、食材をタテに挟むだけで、気になる油をカットし、簡単にヘルシーなグリル料理を楽しめます。

油を落としてしまうと、食材の旨味が損なわれるのでは? と思うかもしれませんが、その心配はありません。TENGRILL(テングリル)は、食材を中低温でじっくり美味しく焼き上げ、肉汁・旨味を閉じ込めながら余計な油を落としていきます。つまり、食材の“美味しさ”はしっかり残しつつ、油をカットできるんです。また、調理中の臭いや煙を最小限に抑えることもできます。

使い方は、牛肉や豚肉、鶏肉、魚、野菜、パン、冷凍食品など、食材を付属のグリル網に挟んでタイマーをセットするだけ! 食材を裏返す必要はありません。他の作業をしながら、TENGRILL(テングリル)を使うこともでき、時短にもなります。

画像7

コーティングフリーのステンレス素材を使用し、環境に優しいのも魅力です。火を使わないので、小さなお子さんのいる家庭でも気軽に使えますよ。カラーはミントとブラックの2種類。スリム&レトロなデザインで、どんなインテリアにも自然になじみます。

画像6

ダイエット中や体脂肪が気になる方にも最適なTENGRILL(テングリル)。あなたも今日からヘルシー生活を始めてみませんか?

TENGRILL(テングリル)

その3.
海外でも気軽に調理ができる「トラベルマルチクッカー」

画像8

「ちょっとした料理を作りたい」、「海外滞在中に和食が恋しくなってきた」…そんなときにあなたの望みを叶えてくれるのが「トラベルマルチクッカー」です。火を使わない電気調理器なので、国内外問わず、電源さえあれば、いつでも簡単に使えます。海外での使用にも便利な電圧切替スイッチ付きです。

画像9

また、鍋の取手は折り曲げることができるので、専用ポーチにコンパクトに収納でき、かさばりません。海外旅行の際も、バックパックやキャリーケースに忍ばせて持っていくことができますよ。

海外では、せっかく料理を作ったのに、器とスプーンがなくて食べることができない、なんてことも起こりがちです。しかし、ご安心ください。トラベルマルチクッカーには、専用のどんぶりとスプーンフォークが付いていて、食器がなくても問題ありません。料理を作ってすぐに食べることができます。

画像10

これなら海外で滞在しているホテルの部屋でも、気楽に調理ができますね。車内泊でも使えて便利です。お米を炊いたり、レトルト食品を温めたり、インスタントラーメンや鍋、スープを作ったりと、使い方も無限大! 

「トラベルマルチクッカー」は、旅行や出張、アウトドアの力強いお供になりそうですね。

トラベルマルチクッカー

機能的で気軽に使える家電がひとつ自宅にあれば、生活をより豊かにすることができそうです。無駄な時間も減って、ストレスの軽減につながる可能性も高いでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

私たちは、伊藤忠都市開発という会社です。
「都市開発」と聞くと何をしている会社なのかイメージしづらい方もいると思います。
ざっくり言うと、「住生活」を中心とした総合不動産の会社です。

noteで「住生活」にまつわる豆知識・豆情報を主に書いています。(ときどき関係ないこともあります...)
以前は、Mediumで不定期連載をしていました。反響のあった過去記事をnoteにも書いて行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?